2017年09月23日

46歳になりました。

IMG_1505.JPG

久々のブログですいません。

今日でついに46歳になりました。
四捨五入すると50歳ですね(汗)。

今年はいろんなことがありました。
大事な人との別れ、出会い、イベント、ライブ通い。。。
これは全部、必然的なものだと思っています。

中でも、たくさんの人との出会いは、私にとってプラスです。
これは、ぜったいに、大事にしていこうと思います。

告知ですが、11月20日〜25日まで
旭川市役所近くの、喫茶ギャラリー・ルルさんで個展します。
その後は12月2・3日にアモールで出店予定。

さて、頑張って作るぞ〜〜〜!!

posted by めぐ at 19:05| Comment(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月30日

新ブランド・SLEEP開始!

またまた長々とお休みしておりました、めぐです。

新しく「小さな雑貨屋 SLEEP」として、明日から旭川市買物公園にある、フードテラスで
出店することになりました。

とりあえず期間としては7月1日〜31日までなのですが、まだやれそうだと言うことになったら
もう少し期間も延びると思います。

他の出店者は3Peaceさん、マルマサ工房さん、こころのさんぽさん、みるきぃはうすさんです。

私は明日、あさってと早速の出番です。
やや、緊張してます。今まで委託ばかりで、お金のやり取りをしたことないので・・・

とりあえず、1ヶ月頑張りまーす♪

posted by めぐ at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月08日

やっぱやめた!!

前々回、私のブランド名を「JELLYBEANS」(ジェリービーンズ)
に替えましたが、なんと!!さらにまた改名しちゃいます!

「SLEEP」(スリープ)です!!!

もともとJELLYBEANSは、私が大好きな安野モヨコさん作の漫画のタイトルでもあり、
洋服つくりが好きな主人公のブランド名でした。
私もつけるならJELLYBEANSにしようと思っていたのです。

降り注ぐキスの雨、飛び散るジェリービーンズのピンク・グリーン・オレンジ・イエロー
幸せの香り、女の子の心・・・ラヴのしずく。
「自分が欲しい服」何枚も買えない分、デートでも友達とでもどっちでも着れる服。

実際につけてみると、な〜んか自分じゃないみたいな違和感。
そこで、主人公の友人イズミちんがつけたブランド名「SLEEP」に。
寝るの好き、眠ってるときみたく超〜〜〜リラックスして着れる服。
自分で楽しい生活を作れるかっこいい人間。自分がリラックスして楽しい。

これだわ!!!と思っちゃいました。
漫画を読んでる頃の10年ほど前は、な〜んとも感じなかったんですが(笑)。
私も寝るのダイスキだし、っつーか、いつも寝てるし。。。
超リラックスしたい人間だしね。

と言うわけで、これからもSLEEPよろしくお願いします!!

posted by めぐ at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月04日

キツネにつままれたような…。

キツネにつままれたような。
そんな表現がぴったりのことがあった。

自分が話していないことが、話した、と友人たちに出回っている。

内容は、出会って10分足らずの人に、性的な質問をしたと言う。
ありえない。自分はそう思うが、記憶がない。

そして、その人からの暴言のLINEの嵐。

私は決して言ってない。







posted by めぐ at 03:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月31日

お久しぶりでした。

久しくいろいろあって、ブログをお休みしておりました。
自分が何をやりたいのか、模索していたのです。

決めました。
まずは6月24日上川イベントに出店します!
出すものは、夏の簡単なお洋服・レジン雑貨・バッグです。
買ってくださった方にお好きなポストカードを差し上げます。

心機一転、ブランド名も「daisy」から「Jelly Beans」(ジェリービーンズ)に変わります。
頑張りますのでよろしくお願いいたします。

場所・時間等は後日お知らせいたします。

             めぐ





posted by めぐ at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月02日

KENICHI ASAI & THE INTERCHANGE KILLS

IMG_1505.JPG

浅井健一が新しいバンドを引っさげて1月に札幌に来る!!
チケット当然買いました。
ライブに行くって何年ぶりかしら。
しかも1人で

今から新しいアルバムMETEOを聞きまくってます
やっぱ、ベンジーはかっちょいいよなぁ。
3人の子供がいるなんて思えないわ〜(笑)。
しかも52歳なんて!
IMG_1507.JPG
posted by めぐ at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

長い1日。

おばあちゃんがあの世に旅立って、1ヶ月が経とうとしています。

今月は、おばあちゃんを皮切りに、いろんなやなことがありました。
次から次へと、おばあちゃんは私を試しているのでしょうか。

とうとう、11月26日から寝込んでしまいました。
今年に入って久しぶりです。

1月から通い始めた作業所があんまり面白かったので、ここらで一休みの意味もあったのでしょうかね。
少し休んで、部屋も片付けないといけないし、姪っ子のシュシュも作ってやらなきゃ。
何よりも、来年のイベントに向けて、作品通らなきゃ!!!

休んでる暇はないのです。




posted by めぐ at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする