2015年03月27日

ポテトオムレツ

友人Iちゃんとの料理教室第4弾は「ポテトオムレツ」。
スパニッシュオムレツとも言いますね。
ジャガイモがゴロゴロ入っているのが特徴です。

ジャガイモを薄くスライスしてレンジでチンしておけば
段取りはスピィーディです。

果たしてうまく出来たかな?と思い
まずはIちゃんパパが試食。

「おいしいよ!」との一言でホッ。

この料理は10年以上前に友人をアパートに招いて
出した料理。思い出深いです。。。

簡単なのでぜひ作ってみてくださいね。

材料
 じゃがいも 大2個(うすくスライス)     ソース
 玉ねぎ   1個 (みじん切り)        ケチャップ大2
 赤ピーマン 1個 (みじん切り)        しょうゆ 大1
 ひき肉   200g                ウスターソース1/2
 卵      5個

1 玉ねぎ・ピーマンを炒め、ひき肉を加えてさらに炒め塩コショウしておきます。
2 たまごを割りいれ、塩コショウしておきます。
3 2に1を加えてまぜます。
4 フライパンに3を流しいれ、両面をしっかり焼きます。
5.ソースをつくります。
6ソースをつけてたべてください。

IMG_0223.JPG
posted by めぐ at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月23日

テスト中・3

母が編んでくれた、指なし手袋。
ジャストフィットです
007 004.JPG


布団をたたんだとき、目隠しになる布を探していたんですが
私の布コレクションの中に、どうして使おうか悩んでいた布を発見
耳にはちょうちょの模様があるのでのこしておいて、周りをジグザグミシンでかがって
布団の上に掛けたら、なんだか春が来たような気がしました
IMG_0180.JPG

肩に切り替えの無いTシャツを作りました
ニット生地で白地に水色の水玉模様。
切り替えがないので一気に縫えて簡単です。
0923 006.JPG




posted by めぐ at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ソーイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月21日

やっとブログが書けるようになりました。

3月1日にiPhon Plusに変えてから、毎日スマホに振り回されっぱなしでした
でもでも、少しづつわかってきたので、ようやっとパソコンでブログを書くことができるようになりました。


IMG_0155.JPG
初めて外で写真を撮った1枚。
コーヒースタンド・コンテナーでPOPEYEを読みつつ
塩キャラメルラテで病院待ちのひととき。

IMG_0113.JPG
友人のママンからいただいたワンピース。
幾何学模様でシックな感じ。
先月買った、ライムイエローのサラサラ・カーディガンを合わせたらぴったり!
今年の夏はこれで決まりね!!

IMG_0091.JPG
先日の雑貨マーケットでついつい目が行った
ドレスメーキング3月号の付録「トータルルック」400円ナリ。
1966年のものですって!!
中を開いてみるとその頃のおしゃれさんが着こなしていたであろうお洋服の作り方が満載!
しかも、かの山本リンダさんがモデルで登場!
お買い得品でした。
posted by めぐ at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月20日

テスト中・2

Tシャツ作ってみました。
裾上げはまだなんですけど。。。
IMG_0159.JPG
posted by めぐ at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ソーイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テスト中。

友人のママンからいただいたお洋服。
IMG_0107.JPG
posted by めぐ at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月11日

アプリ教室

きばってiphon plus(画面が大きいからいいかなーと思って。。。)に変えて早11日目。
全く未知の器具を操っているような私(苦笑)。
まだまだようやっと2足歩行になれそうな頃でございます。

進化を求めるにあたって、ついにDOCOMOショップのアプリ教室へ申し込みました。。。
もう一人ではやっていけないの。。。とばかりに(苦笑)。

写真を入れたブログが欲しい!!
18日、ついに進化を遂げるつもり満々です。
がんばんべ〜恵!
posted by めぐ at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紙飛行機

♪そして未来は未来は紙飛行機
 できるだけ遠くへ遠くへ飛べるように

私はまだ鬱という台の上にいる。
去年、その階段を何歩か降りたのに
また昇ってしまった。

ここ最近、ごたごたが身の回りにあって
そこでまいってしまったのだと思う。

部屋は脱いだ服が散乱し
手芸の材料はぐちゃぐちゃ。

もうやだ。

先の見えない未来は。


        
posted by めぐ at 04:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月07日

スマホで肩こり・・・

こんばんは。
iphone6plusに変えてから、一週間が経とうとしております。。。

なんか背中が痛くて、なんだろなーと思っていたら
スマホのやりすぎでした…(泣)。
今、背中中湿布を貼りまくってます

も〜わかんないだらけで、キーッってなってます。
とりあえず、通話とLINEとフェイスブックは見れるんですけど
投稿ができないっ!!
写真は撮れるのですが、そこからフェイスブックにつなげない。。。

地道にやってくしかないんですな

がんばろう。うん。
posted by めぐ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月02日

スマホ・デビュー

やんごとなき理由で(笑)ついに私も、昨日スマホデビューいたしました。
でもまだLINEを登録しただけで、フェィスブックやブログまで手が回りません。。。
しばらくここもお休みすると思いますが、また再会したら
遊びに来てね。
posted by めぐ at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。