2015年04月21日

早く暖かくならないかなぁ。



なんだか雪はなくなるのも早かったけど、寒い日が続きます、旭川市。
先日、私の大好きなお店・veronaに久々に行ってきました。

相変わらず可愛いお洋服がずらり!

最初、ブログで見たTシャツを買おうと思ったのですが
試着したらちょっとキツかった。。。

そんな時、グッドタイミングで店長さんが出してきたレースのトップス!!
もう一目惚れでした〜〜〜!!!

しかも前から気になっていたスゥェットのマキシ丈スカートが2000円ちょい!
お得ちゃんです。

二つ一緒にご購入してしまいました

これに、コットンのニット帽とスニーカーを合わせたら、もろストリート系
43歳のストリート系ってどうよ?と思ったけど。。。009.JPGお洒落に年齢はない!と思って着ちゃいます

posted by めぐ at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | Shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月16日

裁断

006 004.JPG

残すところ、ホームソーイング講座も、あとはブラウスのみ!
丁寧に作ることを心がけています。
そして一発合格を目指すのだ!!

でもブラウスはパーツが多くて大変。
布も大きいし、手に余る。

だた、もう裁断をやってしまえば、あとは縫い縫い。
今回はボタンホールがあるんですよね。。。
ちょっと苦手。

8月19日が講座の締め切りなので、あと4か月。
遅いようで早い!!
早く作ってしまわなきゃ。
posted by めぐ at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ソーイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月12日

バイト代

今日も行ってきました、韓国料理店のアルバイト♪
今日はあまり注意されず、スムーズ?に仕事が出来ました。
今日はアルバイト代の出る日
ウキウキしていただいたお金で、帰りにマスザワ氏が迎えに来てくれたので
モスシェイクをおごりました

だいぶ仕事に慣れてきたような気がします。
それでも、間違いはいっぱいあるけどねあせあせ(飛び散る汗)

5月いっぱいまでなのでそれまでがんばります。
posted by めぐ at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月01日

春ですね。

IMG_0220.JPG

4月になりましたね。
ついこの間、お正月だったのに…(苦笑)。
月日の流れるのは早いですね。
庭に福寿草が花開いてます。
3月にスマホを買って、覚えるのに夢中になってたら1か月経っちゃいました

2月からアルバイトを始めて5回目になりますが
まだまだ全然わかりません。
なんでこんなに頭に入ってこないんだろう?と自分が嫌になります

とはいえ、今日から4月。
気分を一新して、今月からホームソーイング講座の最後の課題「ブラウス」を作ります
ブラウスはパーツが多いので大変だなぁ…というイメージがあるのですが
テキストを見て、DVDも見て、一発合格を狙ってます

やるぞ〜そして修了証書をもらうのだ。
posted by めぐ at 12:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする