2015年06月30日

スカート作りました。

IMG_0529.JPG
スカート、裏地なしなので1日で出来ちゃいました
ちょっとボタニカルな柄の布地。
おしゃれなIちゃんのお見立てです。

ポイントはすそのレース。
生成りのレースをぐるりと縫い付けたら可愛くなりました

ウエストはゴム。履きやすいように作りました。

posted by めぐ at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ソーイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月24日

T T Tシャツ作りました。


013.JPG
簡単なカタチの花柄Tシャツ作りました

ただ縫ってるだけのTシャツじゃ物足りないんで
何かワンポイント欲しいなぁ〜と思っていたら
母が、「襟ぐりにレースをつけたらいいんじゃない?」
とのアドバイスで、余ってるレースをつけたら
かわいい!!(自分で言うのもなんですが)
まだ1着分生地が余っているので、もうひとつTシャツ作ろうかな。

でもポーチやバッグも作りたい今日この頃。

迷うなぁ〜
posted by めぐ at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ソーイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月22日

北欧の生地を買いました。

IMG_0479.JPG

スヌスという雑貨屋さんで、うっかり一目惚れした生地がありました。
はぎれ生地なのですこ〜しお値段が安くなっていたので
バッグとかにいいかなぁと購入。

野菜や、果物が可愛らしくプリントされている柄。
日本じゃあまり見かけません。
はぎれなので大きな物は作れないのですが
何を作ろうか、今、考え中
考えてる時間もまた楽しいのです。
posted by めぐ at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽しきひと時。

IMG_0478.JPG

今日は病院なのですが、すごい人の数!
とりあえず名前だけ書いて1時に戻ることに。

買物公園をぶらぶらしていたら、10時過ぎたので
お気に入りのカフェ、「コーヒースタンド・コンテナ」へ

Fbで見て今度はこれを飲もうと決めたのは
ホットアメリカーノ。
それにバナナマフィンをつけて満足満足♪

ちょこちょこっとお店のマスターとお話ししながら、心地よい空間でした。

今度はなにを注文しようかな?
tinyさんのシュシュも買っちゃいました
posted by めぐ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月17日

うれしいこと・2



002.JPG前から目をつけていたパイナップル柄のタイトスカート、ついに買っちゃいました
お店はVerona。今一番注目してるお店です。

ここのタイトスカートは、自分で言うのもなんですが脚が細く見える!!
ジーンズも同様。

007.JPG
そしてまたまた前から目をつけていたビッグTシャツも購入♪
よく見るとTシャツもパイナップル柄でした…(苦笑)。
これは前に購入したスキニージーンズに合わせようと

パイナップル柄、流行ってるんですってね。
知らなかった。
流行を先取り?!

最近クローゼットがVeronaの服でいっぱいです。
シアワセ
posted by めぐ at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うれしいこと。

今日はうれしい事が2つありました。


11011123_485905341586057_2627628029206148034_n.jpg
商品用のスカートを1日でダダダッと縫う事が出来ました。
裏地はついてないのですが、夏らしい1枚になったな〜と満足です。
売れるといいなぁ。

次はTシャツに挑戦です。
いいきじがあればいいなぁ。

1920441_485869488256309_6331315830432939497_n.jpg
そして、待ちに待ってたうさぎのフェルト人形、
Sleepy Sheepさんの「お花のSally」が届きました
かわいい〜♪
これで4匹目です。
みんな毛玉予防にお洋服を作って着せてます。
4匹のSallyたんにもさっそくつくってあげなければ!!


posted by めぐ at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ソーイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月10日

約1年間頑張りました。

IMG_0449.JPG

日本ヴォーグ社のホームソーイングコースの課題が全部終わりました!!
最後のシャツはくるぶしのところが間違えてしまいましたが
もう布がない!!ということで、ゴリ押しで(苦笑)カフスをつけてしまいました。

今日は手芸部のYちゃんのミシンを借りて、最後のボタンホールです。
Yちゃんのミシンはスーパーミシンなので、ボタンホールも楽々作れてしまうのです

最後にボタンをつけて、出来上がり!!!

シャツは工程が多いので覚悟してましたが、こんなに疲れるなんて

さあ、あとは学校に送って合否を待つのみ!
合格しないかな〜〜

修了証書を待ち望んでいる私です。
posted by めぐ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ソーイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月04日

6月になりました。

相変わらず、ぽーっと毎日を過ごしてる私です。

そろそろ課題のシャツのカフスを縫わなきゃなぁ〜と思っていても
なかなか腰が上がらない今日この頃。

他にも用事が毎日あって。
いいわけですけど(苦笑)。

今日、Yちゃんの家に遊びに行きました。
なんてことはない、ただしゃべってるだけですけど。。。

5〜6年前に買った古着のワンピースを着ていきました。
一度も袖を通していなかったので、今年こそは!!!と着てみました。

意外と評判良くてよかったです。

さ、明日こそはカフスを取り付けたいところ。
がんばろ〜。
posted by めぐ at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする