2015年07月23日

ミシンな一日。

朝から今日はミシンに向かって小物をチクチク。

最近、洋服も好きですが、小物に目覚めた私。

今日は、ミニショルダーバッグの裁断とドミット芯を貼りました。
9年前に札幌のhulotという雑貨屋さんのワークショップで教わったバッグです。
先日、旭川のスヌスという雑貨屋さんで、北欧の生地を見つけ
一目ぼれした生地をさっそく使わせていただきました。

外国の生地ってなんか…いいんですよねぇ。素朴で。
いや、日本も素敵なものはありますよっ!

9年もたっているので、思い出し思い出し製作中です。

そのあと、余り布でサシェを、形を変えて3つ作ってみました。
部屋の中がローズとジャスミンの香りで充満してしまいました(苦笑)。

商品が売れたら、おまけに入れて一緒に送ってもいいかなぁ。
でもまずは、商品が売れることだな〜あせあせ(飛び散る汗)



posted by めぐ at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド・小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

ふわふわレースとフリフリフリンジ


IMG_0571.JPG
可愛い物がたくさん置いてある、ヴィンテージDecoさんから
ふわっふわな水玉のスカラップが付いたレースと
レインボーなカラーのフリンジ1mづつ買いました。

今日、ようやっと通信講座最後のブラウス(再提出)を送ってきました。
3度目のブラウスは正直、もう見たくないぐらい難しくて。

卒業証書もらえない覚悟で、郵便局へ。
出してしまったら、なんだかほ〜〜っとしてしまい、
次は何を作ろうか、買ったレースとフリンジを見てぼんやりかんがえてます。

2つともすごくかわいいので、お嫁に出すのが惜しいくらいで。
でも何かすごく可愛い物に変身させてあげたい。

と、見てるだけの今も幸せです。
posted by めぐ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

いろんな事情。

昨日は三連休の真っただ中、中富良野町の温泉に行ってきました。
6時にマスザワ氏と待ち合わせして、それぞれ男湯、女湯へ。

さすが連休、ん?夏休みもあるのかな?
おんぎゃ〜と泣く赤ちゃんから、アイス〜とねだる子供、おとうさんにお母さん、おじいちゃんにおばあちゃんと
バラエティーに富んだ組み合わせがうじゃうじゃ。

天然温泉なので、つるつるでした♪
お風呂もいろんなのがあって、入ろうと思ったけど、のぼせて低温湯だけでやめました。

夕飯は旭川に戻ってm実家の近所のモスバーガー。
久しぶりのライスバーガー(大好物)は熱くて、でも美味しかった〜。

そのあと、店の向かいのセカンドストリートで安くて可愛い服を物色、と思ったら
一番最初に目に入ってきたEDWINのジーンズが500円!!
パッチワーク風のチュニックが250円!!

ホクホク顔でレジに持っていったら、レジのおねいさんが…いつもツルハでレジしてるおねいさんでした。
昼も働いて、夜も働いて「大変なんだね。」とマスザワ氏。
私が、「男に貢いでるかも」と言ったら、スルーされました。。。
2回言ってみたのですが、スルー。。。

ま、人にはいろいろ事情があるんですね。




posted by めぐ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月18日

三枚目。。。

今、また課題のブラウスを縫ってます。

3枚目です。。。

1枚目は不合格、2枚目は生地がやぶれちゃって…。

3枚目は花柄です。

可愛い生地なんですが、またやぶれそうで…(汗)。

とにかく、カフスが難しいんですよ!!!

それなのにDVDには肝心なところが載ってない(T T)。

また明日苦戦の日です。

これが仕上がらないと、自分の作品が作れない〜〜〜。
posted by めぐ at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ソーイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月15日

出品作

612x460_wlimited[1].jpg

7月から、友人のiちゃんと手芸ユニットをくんでます。
「DAISYーflower」といいます。

ハンドメイド作品が売買できる日本最大級のWEBマーケット
「tetote(テトテ)」に13品ほど出店しました。

そのうち、2点売れましたー!!

大人がカワイイ!と思えるような作品作りを目指してます。

是非、ご覧になってください。



posted by めぐ at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド・小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月13日

美脚ヨガ

今日は11:30から美脚ヨガでした。

その名の通り、下半身を中心にエクササイズしていきます。

いや〜なんか、

手術してからめっきり体力落ちて

今日も15分前に退室…。

汗が止まらないんですよね〜。

帰りにジュンク堂によってマンガを買いました♪

帰って、気が付いたら寝てて、4時半!

今日は家族で吉野家へ行き、牛丼♪

なんだか疲れた1日でした。


posted by めぐ at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月12日

RIMCOFFEE

IMG_0558.JPG

暑い旭川でした。
そんなことで、マスザワ氏とのデートは、東旭川のRIMCOFFEE。
オシャレなcafeでのんびりまったり。

私は水出しコーヒーを頼みました。
ちょっと苦味が効いてておいしかったです。

雑貨屋パンも売っていて、なんだか楽しいお店でした。
また機会があったらいこう〜♪


posted by めぐ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | おしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雑貨マーケット

IMG_0550.JPG

昨日は、旭川市宮下で行われていた、雑貨マーケットに
友人Iちゃんに誘われて行ってきました。

蔵を改造したギャラリーで、今日の旭川・外は30度近くあったのですが
蔵の中は涼しかったです。

かわいいブローチを2個買いました。
ひとつはねこちゃんの。
もう一つはフェルトで作ったUFO。
なんだか可愛くて買ってしまいました。

偶然でしたが、よく立ち寄っているコーヒースタンド・コンテナーさんも
出店していて、美味しいアイスコーヒーをいただきました。

予算があったので、ついついコンテナーさんのオリジナルTシャツも購入☆
前から気になっていたんです。

そして、ハーブティーの小さな詰め合わせを買って、満足満足な調子で後にしました。

雑貨マーケットは楽しいな。
いつか私たちも出店出来たらな。

posted by めぐ at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月03日

今日も暑かったですね。

今日は友人のiちゃんのところに遊びに行ってきました。
7月中に私たちの手芸ユニット「DAISY」の計画も立てて
あとはおしゃべり…(^^;)

7月中に手作りサイト「tetote」に出品する野望です。
でもなかなかUP出来なくて…
四苦八苦してます。

iちゃんは着実に作品をつくぅてる模様。。。
私はまだTシャツとスカート2着、チュニックの4つしか作ってません。
明日は予定の無い日なので、しゃつをつくろうと思ってます。

売れたらいいね〜と夢見る二人。。
いつかイベントにも出てみたいね!と夢膨らむ今日この頃です。
posted by めぐ at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月01日

七月。

今日から7月ですね〜。
上半期終わっちゃったなんて。。。だんだん時の早さを実感する今日この頃。

去年買った夏の服が、なんだか今年は寒くて着れません。
流行が去ってしまう前に着たいのになぁ。

下半期はどんな日々が待ってるんでしょうか?
相変わらず何か縫ってるか、ぼ〜っとして終わりそうな感じですが(汗)

とにかく曇り続きなこの天気、とうにか成らないでしょうかね??
天気で気分が左右される私も情けないですが。。。
でも、ピカーとした朝は気持ちがいいですよね。

早く晴れて〜〜!!
posted by めぐ at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする