2015年08月31日

夏の終わり。

IMG_0351.JPG

今年の夏もいろいろありました。

新しく知り合いになった人たち、もっと知り合えた人たち。

昨年の今頃から伸ばしている前髪もだいぶ伸びました。


今年はアルバイトを4か月だったけど経験しました。

その合間によくいろんなものを縫いました。

自分で作ったのは、スカート、Tシャツ。

小学校時代からの旧友、Yちゃんからはシュシュやポーチの作り方を教わったり。


明日から9月。

なんだかまだ夏の暑さが残っていますが、そろそろ秋ですね。


今日、口座に、売れたスカートの代金が入りました。

わずかな金額だけど、嬉しい!!

ますますモチベーション上がります

今秋はイベントに出てみたいな。

自分の商品をお客様がどんな反応で見てくれるのか、自分で見てみたい。

秋もいろいろがんばるぞ〜!!


posted by めぐ at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

手仕事。

先日白地に水玉のニット地でTシャツと、お揃いのシュシュをつくりました。
ミシンの調子が悪くて、なんとか今年最後のTシャツです。
tetoteに売りに出そうかと思って。
売れるといいなー。


昨日は絵画教室の日でした。
先生が、実物の物を見て描くのも面白い試みだと思って、と言って
さんまやイカ、トマトなどいろいろ持ってきてくださって。

私はイカを描いてみました。
なかなかうまくいったかな〜と思うんですけど。。。
posted by めぐ at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ソーイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月15日

微妙。。。

待ちに待ってました、「進撃の巨人・実写版映画」を観に行ってきましたよ〜。
感想は。。。微妙

8月は前編ということもあって、9月に後編が上映されるんですが

行こうかな〜、やめてDVD出たら借りようかな〜と迷い中

マスザワ氏にも「ネットでは観るなって言ってるよ〜」とか、

新聞の映画講評でも「原作・アニメは頭から外して観ろ」とか、

あんまりいいこと書いてないんですよね。

そして私の大好きなリヴァイ兵長も、名前を変えて全くの違う人物。

ストーリーもほぼオリジナル(ちょこっと原作がちりばめられてるけど)。


でもなんだかんだ言って、なかなか特撮としては巨人もそれなりに。人をつまんでパクリ。

軍艦島で撮っただけあって、廃墟感漂ってて良かったですよ。

迷いながらも結局、後編も見に行っちゃうような気が…(汗)。


posted by めぐ at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月11日

今日も画像なしです。。。

やっと、北海道も涼しくなりましたね。

あいかわらず、iphoneから画像が取り込めません(TT)

色々作ったのにな〜。お見せできずにスイマセン

facebookにはUPしてあるので、よろしければ是非。

なんだか、急に虫の声が秋の予感。

そろそろ秋モノを作らなきゃなぁ〜

でも秋モノも嫌いじゃないです。

カーキのパンツなんか初挑戦してみたいですね。
あとガウチョパンツ。秋でも流行りそう。。。

うーん、作りたいもの満載の今日このごろです。

小物も作ってみたいんですけどね。

とりあえず、製作場を今日かたずけました。

お盆過ぎたらまた作りたいと思います。
posted by めぐ at 23:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月10日

八月なかば。

あっという間に八月も半ばになろうとしていますね。

今年の八月はなんだか蒸し蒸しするし、汗でベタベタするしで

不快感極まりないですよね

今年の長期予報では「冷夏」って言ってたのに…。


一昨日の午前中は、久々に涼しかったので

ウェストゴムのスカートを1枚作りました。

水色の。裏地なしなので、すいすい縫えました


でも、私のパソコンとiphoneが相性悪いのか

画像が取り込めなくてお見せできずにスイマセン


今日も暑いのかな〜

夏だから仕方ないんですけどね。。。

せめてこの湿気がなくなってくれたら

天然パーマも膨らまずに済むのになぁ(笑)。
posted by めぐ at 02:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする