2015年09月23日

楽しかった44歳の誕生日。

44歳になりました。

今日は友人Iちゃんの家に行き、お祝いしてもらいました♪


去年の乳がん手術から1年ちょっと。

今年は先月、子宮がん検診もして、無事転移なし!!

来月は乳がんの1年検診があるみたいです。

転移してないといいな。


今年の誕生日は、風邪をひいてしまいました。

なんでか、40過ぎると誕生日近くになると病院のお世話になります。。。

免疫力とか低下してきてるんでしょうか?


でもfacebookでいろんな人からお誕生メールが来まして、

歳はとるけれどなんだかいいもんです。


8月はいろいろあって、気も体も疲れちゃったので

10月からそろそろと活動開始です。

今年も充実した1年にするぞ!!


posted by めぐ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月21日

誕生日プレゼント




私の43歳もいよいよ終わりに近づいて、カウントダウンが始まりました。

ちょっと早いけど誕生日だからということで、マスザワ氏に
古着屋さんに連れてってもらいました♪

もちろん買ってもらったんですけど、
そこの古着屋さんは2年前までよく車で行ってたところで
車なくなっちゃってからなかなか行けずに...

2年ぶりに行ったら、店長さんが覚えててくれて嬉しかった〜!!


1階はメンズのみになっていて、レディースが2階に出来ていたので

挨拶がすんだら2階へ。


ダンスコのかわいいサボがあったんですが、サイズがアメリカンで大きくて断念。

代わりにお花の可愛い刺繍の黒いニット帽と、襟があるちょっと見ない風なボーダーカットソーを

買ってもらいました〜〜〜!!

久々の古着屋、ここは旭川でも1,2を争うくらい状態がいいです。

ありがとう、マスザワ氏!!

また行きたいな♪
posted by めぐ at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月14日

ぶらりぶらり。

IMG_0587.JPG

栃木方面の水害、阿蘇山の噴火。

なんだか続きますねぇ。。。

何にもない旭川が、かえって怖いくらいです。

冬、どうなるのかなぁ。


さて、昨日から9月は何もしないぞ、と宣言しましたが

私、回遊魚なんですかね。。。

止まっちゃうと死んじゃうという、アレ。

何もしてないとそわそわして落ち着かないんですね。

損な性分です。


ちょうど友人のIちゃんが「暇ならうちに来れば?」とのお誘いに載って

ぶらりぶらりとお出かけしてきました。

いろいろしゃべってるうちに、元気が出てきました。

友人て大事ですね。


今月の23日で44歳になります。

朝、おばあちゃんからだ、との事でお母さんから金一封をいただきました♪

44歳でお小遣い貰ってる私。。。ダメ人間だなぁ。。。

posted by めぐ at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月13日

休憩期間。



去年から今年の夏にかけて、なんだかいろいろと忙しい日々が続き

「秋バテ」っていうんですって。

なので、思い切って洋裁もヨガも9月はお休みすることにしました。

10月頃からまたゆるゆると初めて行こうかなと。


でもこの1年半、だいぶ知り合いが増えました。

いい収穫でした。

ただ、交際が増えるとなくなっていくのが「お金」(泣)。


9月1日、街の洋裁店のバーゲンに行きました。

おばちゃんたちにもまれながら、2m500円の生地を5枚ゲット。

まだ使ってない生地もあるので、冬が終わるまでもちそう。


ゆるゆると頑張ります。
posted by めぐ at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ソーイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。