2015年11月28日

絵画教室

先月はイベントの準備で忙しくて休んでしまった絵画教室。

久しぶりに行ってきました


IMG_0822.JPG

先生の持ってきたモチーフの中から、かわいいワインの瓶があったので

それを描くことにしました。

瓶…過去に美術教室で瓶ばかり描かせられていたトラウマを

ここの教室では見事に取り払ってくれました☆

ラベルがPOPな感じだったので、POPな感じに仕上がって満足



IMG_0824.JPG
2枚目は「みょうが」。

これもなるべく丁寧にこころがけて描いたつもりです。

絵を真剣に描く自分が好きです。

これからもいろんなチャレンジで絵を描きたいですね。
posted by めぐ at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

イベントが終わると…

イベントの話が来て、1か月ちょっと。

その間、目まぐるしく忙しい日々でした。

でも充実した日々でした。

イベントが終わった途端、なんだかポワワ〜ンとしてしまって

そろそろ次の作品作りに手を出そうかな、と思ってます。

次は、洋服は2分の1に減らして、夢だったバッグ屋さんしたいです。

もともと、私の原点はバッグなので。

今年はもうイベントはないのですが、来年に向けてやるぞ〜!!


IMG_0811.JPG
今日は寒い1日でした。

庭の桜の木が樹氷に包まれて幻想的でした。



posted by めぐ at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

初めてのフリーマーケット



045.JPG
日曜日、フリマと作家さんたちの合同フリーマーケットがありました。
私たちは作家さん部門で出店しました

初めての出店。こういうイベントに行ったことはあるんですが

自分たちが出店するのは初めて。

スゴイ緊張しました

私がハンドメイド洋服と、シュシュなどの布小物、Yちゃんはポーチやバッグなどの布小物、
Iちゃんがレジンのアクセサリーを出品。

ところが、前日までは曇り空だけだったのに、当日は大雪
客足も少なく、ただ寒くて…。

話が来てから約1か月、ひたすら作って出品したのですが
なかなか売れず

現実って厳しいなぁ〜と実感した1日でした。

でも楽しいひと時でもありました。

またお話がきたら出よう!!と3人で話し合ったりして。

終わってからなんだかぽーーっとしてる今日この頃です。

でも次回作に向けて少しづつ作って行こうと思います。

あ〜でも寒かったなぁ。

posted by めぐ at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

お久しぶりです。

IMG_0771.JPG

長々とここをお留守にしてしまいましたが、復活しました!

明日、貨イベントの初デビューです

この一か月、手芸好きな友人ののYちゃんに助けられ、なんとかお洋服8点作りました。
こんな短期間でお洋服を8枚も作るなんて、私には快挙です。

今夏に不思議な運命に引き寄せられ、夢だったイベントに出ることが決まり
本当にありがたいです

明日売れても売れなくてもいい経験になりそうです。





posted by めぐ at 03:45| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。