2016年08月08日

いろんなことがありすぎた1日。

6日(土)、自治労の全道野球大会が旭川でありました。
私の最初の職場、真狩村も出るそうで、友人に誘われて行って来ました

017.JPG
今まで用事が特になかったせいで、初めてスタルヒン球場に入りました。
みんなにびっくりされたけど。だって野球好きじゃなかったし(苦笑)。

入ってみて第一印象は、「小さっ!!」
でも試合が進むにつれて、だんだん面白くなってきて
応援にも熱がこもってきたりなんかして(笑)。


この日は久しぶりに職場でお世話になった、八丁夫妻も応援に来てて
久しぶりに話が弾みました。たのしかった〜。

014.JPG
八丁さんと2ショット

015.JPG
友人・渡辺さんと2ショット

試合結果は、真狩村の勝ち!!!
やったね〜
その後、渡辺さんとイオン駅前で食事をし、しゃべりたおして(私が)
渡辺さんはバスで真狩に帰ってゆきました。

021.JPG
さー、夜はさんろく祭り
マスザワ氏と居酒屋で一杯やって、おみこし見物。

IMG_1168.JPG

「昭和居酒屋」なるところに入ったのですが、ビールにタコさんウィンナーが合う!
大ジョッキ・中ジョッキ・コーヒー焼酎と呑み、さんろく中を歩きました。
いつも思うんですが、普段の旭川では考えられないほどの人!!!
どこから沸いてくるんじゃ

ひととおり見たら、その日はマスザワ家にお泊り(2人とも酒呑んでるから車で送ってもらえない)。
でも、あ〜楽しい一日でした。

posted by めぐ at 02:29| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
北海道も夏本番ですね。満喫して素敵な夏にして下さいね。私は夏が好きなんですが、今年はちょっと心が痛いんです。
Posted by まめごま at 2016年08月08日 22:15
まめごまさん、コメントありがとう。
心の傷は時間とともに癒されていくから。
気持ちを明るく持つと、細胞も活性化されるんだって。

夏祭りが終わったら、お盆。
それが終わると北海道も秋の気配です。
Posted by めぐ at 2016年08月09日 00:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。