2015年12月03日

久々のヨガ

久しぶりにホットヨガへ行ってきました。

確か、10月頃に、なにもかもお休みしたーい!!と言って以来

そのままイベントの用意などで行けなかったのでした。

久々のホットヨガは、今までダイエットものばかり選んできたんですが

なんか飽きちゃったんですねあせあせ(飛び散る汗)

それで、ゆる〜いヨガを選びました。

「ゆがみとりヨガ」。

ゆる〜いとはいえ、湿度も高く、なかなかの大汗でしたよたらーっ(汗)たらーっ(汗)

でも終わった後はぐったり。。。

よく眠れました


posted by めぐ at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月13日

美脚ヨガ

今日は11:30から美脚ヨガでした。

その名の通り、下半身を中心にエクササイズしていきます。

いや〜なんか、

手術してからめっきり体力落ちて

今日も15分前に退室…。

汗が止まらないんですよね〜。

帰りにジュンク堂によってマンガを買いました♪

帰って、気が付いたら寝てて、4時半!

今日は家族で吉野家へ行き、牛丼♪

なんだか疲れた1日でした。


posted by めぐ at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

ホットヨガ

P1000812.JPG

1月31日までのホットヨガ無料券があったので、行ってきました
とはいえ、9月から乳がん治療のため休んでいたので
ほぼ5か月ぶりになります。
温泉なども普通に入れるようになってきたので
そろそろいいかな、と思って

しかし、久しぶりのホットヨガ。
暑さと体がついていかないのとで、残り5分を前に退室してしまいました
初めてです、こんなの。
家に帰ってから、疲れてこんこんと寝てしまいました。

今年の冬は、昨年手術をしたということで
雪かきも免除されており、重い荷物を持つのも親はハラハラしてるくらいで
ほんとにのほほんと過ごしていたせいか、体力もなくなってしまっていたんですね。
これはもう2月にホットヨガ復帰したら、鬼のように通わなければ

そういえば、ホットヨガ後に汗をだくだくかいたんですけど
手術した右胸だけは汗をかいてなかったです。
サラッサラ〜。
ホントに手術したんだなって、今更ながら実感した1日でした

posted by めぐ at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月13日

はじめてのパワーヨガ

なんだか今日はだるかったんですが、気力を振り絞って
行ってきました、ホットヨガ。

今日のプログラムは「はじめてのパワーヨガ」。
呼吸を大事に、いろんなポーズをとっていきました。
しかし、今回はいつもより部屋の湿度が高くて
半ば、「もうやめたい…」という気持ちがよぎりましたが(苦笑)
汗を拭き拭き、がんばりました!
帰ってから体重を測ったら、あらら、朝より減ってる!?

この調子でもう2キロ減ってくれれば、9月の誕生日までに5キロ
痩せる宣言が現実に…!!!
…と思うと、やる気も出ますな。ふはは。
posted by めぐ at 05:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月09日

凹ますヨガティス


凹ますヨガティス、すごくつらいっていう噂を聞いたんだけど
やってみると、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

呼吸法でインナーマッスルを鍛える、という考え方で
常にお腹の呼吸を意識しながらポーズをとるものが多かったみたいです。
1時間スーハースーハーしてたら、汗がだらだら。
お腹を凹ませたまま呼吸をするのって難しい。

今度からこれも私のプログラムの中に取り入れようかな。
今までは「ダイエットヨガ」ばかりやっていたんですが
これなら、あまりムリなく出来そう。

体重も少しづつ減ってきたし、あとちょっとで目標の数値にたどり着くんですが
毎日、1キロ1キロの戦いです!!
1キロがなかなか減らないんですよね〜。
目標の9月の誕生日までに5キロ減、がんばります!
posted by めぐ at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月05日

リンパデトックス・ヨガ

約1か月ぶりにホットヨガへ行ってきました。
先月は忙しいのと、家の事情と、風邪で熱が出たのが重なって
行けませんでした。

1か月ぶり…すごく疲れるだろうなぁ〜と思いきや
意外と早く終わったような気が。。。
でも相変わらず汗はだくだくでしたが(苦笑)。

帰りに、ヨガの先生に「めぐさん、痩せたね〜」と言われ
ウキウキしてたら、「週1回じゃなくて週2回にしない?
もっとやせるよ」と何のことはない、ただの勧誘でした。

今の週1でさえ頑張った感があるというのに…と思い
丁重にお断りしました。
お金もないしね(笑)。
posted by めぐ at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月20日

履けた!

つ、ついにこの日が!
去年パツパツだったショートパンツのウエストが
今、履いてみたらするりと履けました〜〜〜

少しづつダイエットしてきた甲斐がでてきたんでしょうか!?

実は今月初めから、「9月までに5キロ減!」を宣告していて
今日までに2キロ減りました〜〜〜。
ヨガに行ったり、おやつを夜食べなかったりといろいろしてきました。
このまま、ゆっくりでいいので、もう少し減らして行くぞ!!
が〜んばろう!!
posted by めぐ at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月03日

ダイエットヨガ

今日も暑いです、旭川。
そんな中、今日はヨガの日なので、自転車で30分かけて行ってみました。
腕にはスプレー式の日焼け止めを思いっきり塗って

自転車は暑くて死にそうかなと思ったけど、行きは坂道で、帰りは追い風で
割と楽でした

ダイエットヨガも何度もやっているので、だんだん力がついてきたというか
スムーズにできるようになりました

来週はリンパデトックスヨガ。
早く痩せないかなぁと思う今日この頃です。
きゃしゃな体に憧れます。

とりあえず、9月までに5キロ痩せる宣言してるので、がんばるぞう!!!
posted by めぐ at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月24日

アロマヨガ

アロマヨガ・プログラムに行ってきました。
先週まで3回連続ダイエット・ヨガのプログラムに行って
かな〜り疲れてしまったので、今回はゆるい初心者向けのをと。

でもゆる〜いプログラムだったせいか、室温が高く
最後までゆる〜い動作だったため、汗がびっしょり
しかもなんだかいつもより疲れました。。。

最近ヨガに行った日は、帰ってからひと眠りしないと体力が回復しないです。
歳のせいかな〜〜〜
去年は、帰ってきてもピンピンしてたのになふらふら
1年1年が恐ろしい今日この頃…

でもうつ症状は最近出てません。
うつ友も出来たせいかな〜。
出て歩くことも多くなったし、それをこなせるようになってきた。
…部屋の掃除だけは全然出来てないですけどねたらーっ(汗)
posted by めぐ at 04:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

ダイエット・ヨガ3週目

ダイエットヨガのプログラムを3週続けて申し込んだら
3週目の今日は、もうヘロヘロでした

帰ってからもすぐに寝てしまい、もう次のプログラムは
すこしゆるいのにすることにしました

でも痩せてきてるんですかねぇ〜???
体が少ししまってきたような気はするんですが
体重は1キロしか減ってませんもうやだ〜(悲しい顔)

でも継続は力なり!これからもがんばるぞ〜!!
ちなみに、2月から初めて週1回、無遅刻無欠席で〜す
posted by めぐ at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする