2015年02月11日

出品2

ちょうちょ柄のトートバッグ

作品名:ちょうちょ柄のトートバッグ
クリエイター:meg09
作品価格:1,500円
作品説明:
ご覧いただきありがとうございました!

普段使いにお持ちになれるトートバッグを作りました!

表布はキャス・キッドソンのキャンバス地の物を使っています。
内布はベージュの小さなドット柄です。

水彩絵の具で描いたような蝶の絵柄が大人っぽいかと思います。
ちょっとリアルですので、蝶がお嫌な方はご遠慮くださいませ。

開閉はマグネットボタンで、口芯を入れてあるのでしっかり閉じます。
底板も生地に縫い付けてありますので、ずれる心配はありません。

全体にドミット芯とバッグ用中肉芯を貼ってありますので、ふんわり
していますが、しっかり自立します。

ちょっとそこまで…というように使っていただけると嬉しいです(^^)

☆サイズ  縦21p 横38p まち9p
        ※両開きタイプなので、中身の出し入れがし易いです。
         内布に2つポケットがあります。 
 
 ハンドメイドですので、サイズの誤差についてはご容赦ください。

 折りたたんだ状態で発送いたします。
 たたみジワはご了承ください。

 価格は送料込の値段です。


作品の詳細をtetoteで見る


【応募受付中】ハンドメイド作品コンテスト2015 (2月28日〆切)
posted by めぐ at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイドバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月27日

久々のバッグ

フェリシモさんの「web shop」に出品するため
今日は「お弁当巾着袋&クロス」を作りました。
クロスは縁のところを三つ折りにして、額縁のように始末しました。
たかがクロス、されどクロス。ひと手間かけると縫い目がキレイです。

P1000820.JPG
その後、トートバッグを途中まで作りました。
満を持して、キャスキッドソンの布の登場です。
キャスでは珍しい蝶ちょ柄の布です。
底板を縫いつけたため、ずれません。
身頃は接着芯を2枚はったのでふっくらしてます。
後は見返しと取っ手をつけるだけ。
今日は10時から16時まで作ってました。
作り始めると集中しちゃうんですよね〜☆
posted by めぐ at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイドバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月28日

ワンハンドルバッグ

P1000757.JPG

日本ヴォーグ社のホームソーイング講座での
3つ目の課題が出来ました
「ワンハンドルバッグ」結構難しかったです。。。
何度も間違えてはほどいて…を繰り返し、ようやっと出来ました。

当初考えていた布では難しく、急きょ眠っていた布で作ったのですが
なかなか自分でも上手くいったかな?って感じです
でも細かいところは荒っぽいのであせあせ(飛び散る汗)添削が不安です。

時間があったら、もう一度作ってみたいなぁと思うバッグでした

これで課題が3つ揃ったので、学校の方に添削してもらうため送ります。
評価がこわいわ〜〜〜
posted by めぐ at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイドバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月12日

クラッチバッグ作りました〜

P1000698.JPG

二つ折りにするタイプのクラッチバッグを作りました。
最近流行ってるなーと雑誌を見て思い、お店まで行って研究した(苦笑)
クラッチバッグです

生地は8年前、知人にもらったラルフローレンの生地を使いました。
ようやく日の目を見たというか…(笑)
二つ折りにした表側は、ビーズでちょこちょことアクセントをつけ
裏側は青のスエードです

P1000699.JPG

                               広げた裏側。
スエードが普通針では縫えないので、レザー用の針で縫いました。

入れ口はコンシールファスナーなんですが、縫いはじめと縫い終わりの始末が悪くて
もうちょっと研究しなきゃなーって感じです。
裏布はいつか何かあった時にと買っておいた、レモンイエローのコットンサテン。
裁断しやすくて縫いやすかったです。まだ残っているのでまた何かの時に。

いつも作品を一つ作り終えた後は、最高な気分デス
今度のお出かけの時に持って歩こうかなぁ〜
posted by めぐ at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイドバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

ビーズ刺繍

P1000675.JPG

クラッチバッグを作ろうと思って、ふたになる部分の生地に
金色のビーズで軽い刺繍をしています。
刺繍は久々なので、やっているうちに段々夢中になってきて
気が付いたら4時間チクチクやってました

まだ途中なんですけど、自分で言うのもなんですが
いい感じに出来上がってきてます
7年前に知り合いにもらった、ラルフローレンの生地…
大事に大事にとっておいていたのですが、ようやく日の目を見ることに

今日は製図と裁断・刺繍だけです。
まだ裏布もファスナーも買ってないのであせあせ(飛び散る汗)早く買わねば。
posted by めぐ at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイドバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月05日

エコバッグ

P1000662.JPG

久々に、友人Iちゃんにエコバッグを作りました
彼女にはお世話になったので、何かお返しできないかなと思って考えたら
エコバッグを集めていることを聞き、それなら久々に作ってみようかなと

美しい花柄の生地は、東京のpindotさんのモノ
でもあまりに久々に作ったので、縫い目が荒くなっちゃいました

それでもIちゃんは喜んでくれて、嬉しかった。
これからも合間を見て、またバッグ作りに励もうと思いました
posted by めぐ at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイドバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月02日

ハンドメイド

年末は、来年になったらバッグや小物を作るぞーと意気込んで、生地も買い集めていたんですが
年が明けるとぱったりやる気が失せて、私の作業場はがらんとしたまま。
何か作りたいなーという気持ちばかりが先行して、焦る日々。

そこで、ゴールデンウィークをきっかけに、ハンドメイドしよう!と考えているところです。
今年は、札幌の知人のインポートの布を扱うお店で布を買い、スカートを作りたいなと
思ってもいます。

ヨガも絵画教室も落ち着いてきたら、こんどはハンドメイドに挑戦しようと
思ってます。
posted by めぐ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイドバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月06日

手芸事始め

P1000630.JPG

お正月もすっかり過ぎて、今日から御用始ですね〜。
今日から私も張り切って、朝からバッグつくりにとりかかろうと思っていたのですが
なんだかんだで14時頃からようやっと取り掛かることに
でも寸法がくるっていたり、裏地の生地が足りなかったり、変なところにノッチ入れてたりで
ムキーッ!なんだこりゃ状態がく〜(落胆した顔)
明日また街の手芸屋さんに行って、足りなかった生地を買ってこなきゃ。
今年は一週間に1個は何か作る!と決めていたんですが
なかなか前途多難ですなぁ。。。
ま、ゆっくり・マイペースでがんばりま〜す


posted by めぐ at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイドバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

バッグのキットを買いました・3


P1000621.JPG
ユザワヤで買った、バッグのキットが出来ました。
説明書がよくわからなくて、ん〜exclamation&question
と考えながら作りました。
裏布は写真には載せてないのですが、黄色系の小花柄です。
春の色ですよ〜。

P1000622.JPG
余り布でコサージュも作りました。

久しぶりのバッグ作り、楽しかった〜
もう次のバッグを何を作ろうか決めてます。早っ
来年はどんどん作って行こうと考えてます。
目標は1週間に1個
洋服作り、特にスカートも作りたいなぁと思ってます。
来年はやるわよ〜〜〜
posted by めぐ at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイドバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

バッグのキットを買いました・2

P1000617.JPG

ようやく重い腰を立ち上げて(苦笑)
先日ユザワヤで母に買ってもらったバッグのキットを
作り始めました

今日は型紙を作って、表布と裏布をあらかた作るところまで。
説明書が読みにくいのでこれでいいのか?と自問自答しながら
入れ口のタックよせなどしつけをしました。
今週中には作ってしまいたいけど、なにせトロくさいんで
来週になるかな〜。


posted by めぐ at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイドバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。