2016年09月08日

お買い物♪

昨日、西武旭川店も9月いっぱいで閉店しちゃうので、母と買い物に行ってきました
クリニークのリップ・チャビーシリーズでチェリーの口紅を買いました
母は違う色で買いましたよ。
011.JPG


母はジャケットが欲しかったらしくて、素敵な秋用の70%引きのを買ってました。
それでも1万4千円!!さすが西武。
帰ったら、フェリシモが届いてて、今回は靴2足。

一足はサイドゴアブーツ前から狙ってて。
そして、もう1足はコレ一目ぼれです。



001.JPG
ベロアの靴紐なんですけど、替えのサテンの靴紐も入ってます。
履き心地はgood!!

いい買い物したな〜って満足満足
posted by めぐ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | Shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

ふわふわレースとフリフリフリンジ


IMG_0571.JPG
可愛い物がたくさん置いてある、ヴィンテージDecoさんから
ふわっふわな水玉のスカラップが付いたレースと
レインボーなカラーのフリンジ1mづつ買いました。

今日、ようやっと通信講座最後のブラウス(再提出)を送ってきました。
3度目のブラウスは正直、もう見たくないぐらい難しくて。

卒業証書もらえない覚悟で、郵便局へ。
出してしまったら、なんだかほ〜〜っとしてしまい、
次は何を作ろうか、買ったレースとフリンジを見てぼんやりかんがえてます。

2つともすごくかわいいので、お嫁に出すのが惜しいくらいで。
でも何かすごく可愛い物に変身させてあげたい。

と、見てるだけの今も幸せです。
posted by めぐ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

いろんな事情。

昨日は三連休の真っただ中、中富良野町の温泉に行ってきました。
6時にマスザワ氏と待ち合わせして、それぞれ男湯、女湯へ。

さすが連休、ん?夏休みもあるのかな?
おんぎゃ〜と泣く赤ちゃんから、アイス〜とねだる子供、おとうさんにお母さん、おじいちゃんにおばあちゃんと
バラエティーに富んだ組み合わせがうじゃうじゃ。

天然温泉なので、つるつるでした♪
お風呂もいろんなのがあって、入ろうと思ったけど、のぼせて低温湯だけでやめました。

夕飯は旭川に戻ってm実家の近所のモスバーガー。
久しぶりのライスバーガー(大好物)は熱くて、でも美味しかった〜。

そのあと、店の向かいのセカンドストリートで安くて可愛い服を物色、と思ったら
一番最初に目に入ってきたEDWINのジーンズが500円!!
パッチワーク風のチュニックが250円!!

ホクホク顔でレジに持っていったら、レジのおねいさんが…いつもツルハでレジしてるおねいさんでした。
昼も働いて、夜も働いて「大変なんだね。」とマスザワ氏。
私が、「男に貢いでるかも」と言ったら、スルーされました。。。
2回言ってみたのですが、スルー。。。

ま、人にはいろいろ事情があるんですね。




posted by めぐ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月22日

北欧の生地を買いました。

IMG_0479.JPG

スヌスという雑貨屋さんで、うっかり一目惚れした生地がありました。
はぎれ生地なのですこ〜しお値段が安くなっていたので
バッグとかにいいかなぁと購入。

野菜や、果物が可愛らしくプリントされている柄。
日本じゃあまり見かけません。
はぎれなので大きな物は作れないのですが
何を作ろうか、今、考え中
考えてる時間もまた楽しいのです。
posted by めぐ at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月17日

うれしいこと・2



002.JPG前から目をつけていたパイナップル柄のタイトスカート、ついに買っちゃいました
お店はVerona。今一番注目してるお店です。

ここのタイトスカートは、自分で言うのもなんですが脚が細く見える!!
ジーンズも同様。

007.JPG
そしてまたまた前から目をつけていたビッグTシャツも購入♪
よく見るとTシャツもパイナップル柄でした…(苦笑)。
これは前に購入したスキニージーンズに合わせようと

パイナップル柄、流行ってるんですってね。
知らなかった。
流行を先取り?!

最近クローゼットがVeronaの服でいっぱいです。
シアワセ
posted by めぐ at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月21日

早く暖かくならないかなぁ。



なんだか雪はなくなるのも早かったけど、寒い日が続きます、旭川市。
先日、私の大好きなお店・veronaに久々に行ってきました。

相変わらず可愛いお洋服がずらり!

最初、ブログで見たTシャツを買おうと思ったのですが
試着したらちょっとキツかった。。。

そんな時、グッドタイミングで店長さんが出してきたレースのトップス!!
もう一目惚れでした〜〜〜!!!

しかも前から気になっていたスゥェットのマキシ丈スカートが2000円ちょい!
お得ちゃんです。

二つ一緒にご購入してしまいました

これに、コットンのニット帽とスニーカーを合わせたら、もろストリート系
43歳のストリート系ってどうよ?と思ったけど。。。009.JPGお洒落に年齢はない!と思って着ちゃいます

posted by めぐ at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | Shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月27日

ピンクのモカシン

P1000855.JPG
ネットで見つけて、注文していたピンクのモカシンが届きました〜
箱を開けてみると、リボンんにスタッズがついていて、ピンクなのに甘すぎないんです。

なんとこの値段、破格の600円
春になったらジーンズと合わせたいな。

ちなみに買ったお店は、イーザッカマニアというショップです。
最近「リンネル」とかの雑誌にも出てますよ
前にこのお店でだぶっとしたジーンズのオールインワンを買って
それも成功だったんで、ここのお店は「間違いない!」
と思います。
posted by めぐ at 05:07| Comment(0) | TrackBack(0) | Shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月19日

オシャレは楽し♪

先日、良く行くお気に入りのブティック「Verona」に行ってきました。

P1000838.JPG
久々にジーンズ買っちゃいました
細身のぴちぴちのやつ
38サイズか40サイズで迷ったんですけど、思い切って細い方の38で
昨日はいたけど、伸びが良くて履き心地満点

P1000837.JPG
横に並んでた春スカートも気になって、値段を聞いたら2000円ちょい!
春っぽく薄手のタイトスカートで、白・赤・青の3点があったのですが
迷わず「白」
しかもたくさん買ってくれたから、ということでまけてくれました
イェーイ

Veronaの服は、着ると気のせいか、やせて見えるのです(笑)。
だからまたつい行っちゃうんだな〜
posted by めぐ at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | Shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NANCY

P1000835.JPG

アマゾンさんでお買い上げ〜した、浅井健一の最新アルバム(といっても
昨年には出てたんですけどね…)「NANCY」。
効けば聞くほどいいですね
なんといってもこの刹那的な、それでいて強烈なギターの旋律。
あまりにも美しい歌詞。
デビューから変わってないなぁ。。。と思う反面
すこし角が取れてきたかな?って考えさせられるところも
でも、でも、やっぱり20年以上ファンだった気持ちは止められない。
もう50歳だという時の流れの速さを全く感じさせないベンジー。
これからも追いかけていきます

posted by めぐ at 05:10| Comment(0) | TrackBack(0) | Shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月03日

初売り♪

P1000799.JPG

友人のIちゃんと初売りに行ってきました
去年見ていいなぁと思っていた迷彩のトレーナーが半額に
カーキが良かったんですけど、サイズが大きかったので第2候補のブルーの迷彩を試着。
ジャストサイズで購入決定


P1000798.JPG
今年は元旦から楽しい事がいろいろあって、さい先いいですよ〜
HAPPYな1年になりそう?

posted by めぐ at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする