2016年08月29日

疲れを癒しに温泉!

日曜日は、前日のキャンプの疲れを癒しに?マスザワ氏と温泉に行きました。
いつもの如く、東神楽町の温泉です。
008.JPG
二人でキャッキャ言いながら(いい歳こいて)。

温泉は結構込んでいたけれど、なかなか快適。
湯に浸かって、「ハフ〜ン」

お風呂から上がったら、マスザワ氏はもう上がっててのほほんとしてました。
二人で椅子席で冷たいものを飲んで、お風呂上りぼ〜っとしてるのが幸せ


009.JPG
夕飯時だったのですが、どこかに行って食べるのもめんどくさかったので
温泉の休憩所でラーメンを食べました。美味しかった!!
やっぱ、温泉で食べるのはラーメン、もしくはカレーだね!

その後、少しドライブして帰りました。
ああ、今日も楽しかった。




posted by めぐ at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

楽しいとこがいっぱいな日。

004.JPG

最近、イベントを通してお友達(そう呼んでいいでしょうか?)になったAさん。
細くて可愛らしい女性です。
でも、バイタリティーあふれる方です。
彼女と話をしていると、何でもできそうな気がします

今日は彼女を交えて、やんやんと、石田ちゃんと4人でランチしました。
さまざまな裏の事情?なんかも聞けて楽しかったです。

彼女の紹介で、初めて7ビルの37クラブというところにも連れてってもらい、
Kさんという方から、これまた物件の話やら、いろいろ楽しく聞かせてもらいました。
狭い旭川だと思っていたけれど、いろんな人がいるんですねぇ。

私ももっと人脈を広げて、一人でもイベント参加できるようになりたいなと思いました。
そのためには8月下旬に新しいミシンを買って(今のミシンは失敗でした)慣れなきゃ。

もっともっと、いろんなものづくりに挑戦したいのだ(バカボンのパパ風)!!


posted by めぐ at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月17日

西部旭川店にいってきました。

私の作業部屋(和室の一角)が、物を作るたびにどんどんごみ屋敷になっていくので
母がついに、片付け用のBOXを買え!!と言い出し
まずは母と西武旭川店の無印へ。

その前に、ミネットで母が下着を購入したので、釣られて私も勝負?下着を(笑)。
閉店セールともあって、結構な人だかりでした。
でも無印はイオン西に行っちゃうせいか、ちょっと品薄でした。

気に入ったのがなかったので、バスの4条回りでニトリに行ったら結構いいのがあって
でもどうしても、目はイベントのディスプレイ用のインテリアに惹かれてしまうんですよね〜

結局、BOX(ふたつき)5〜6個買って、重くてタクシーで帰ってきました。

日曜日の朝から、さっそくお片づけさせられそうです。いや、するって、母が言ってました

IMG_1061[1].JPG

西武でキャス・キッドソンのマグを発見!
前に持ってたのは割れちゃったので、母に買ってもらいました〜ラッキー☆
posted by めぐ at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月14日

ぶらりぶらり。

IMG_0587.JPG

栃木方面の水害、阿蘇山の噴火。

なんだか続きますねぇ。。。

何にもない旭川が、かえって怖いくらいです。

冬、どうなるのかなぁ。


さて、昨日から9月は何もしないぞ、と宣言しましたが

私、回遊魚なんですかね。。。

止まっちゃうと死んじゃうという、アレ。

何もしてないとそわそわして落ち着かないんですね。

損な性分です。


ちょうど友人のIちゃんが「暇ならうちに来れば?」とのお誘いに載って

ぶらりぶらりとお出かけしてきました。

いろいろしゃべってるうちに、元気が出てきました。

友人て大事ですね。


今月の23日で44歳になります。

朝、おばあちゃんからだ、との事でお母さんから金一封をいただきました♪

44歳でお小遣い貰ってる私。。。ダメ人間だなぁ。。。

posted by めぐ at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月12日

雑貨マーケット

IMG_0550.JPG

昨日は、旭川市宮下で行われていた、雑貨マーケットに
友人Iちゃんに誘われて行ってきました。

蔵を改造したギャラリーで、今日の旭川・外は30度近くあったのですが
蔵の中は涼しかったです。

かわいいブローチを2個買いました。
ひとつはねこちゃんの。
もう一つはフェルトで作ったUFO。
なんだか可愛くて買ってしまいました。

偶然でしたが、よく立ち寄っているコーヒースタンド・コンテナーさんも
出店していて、美味しいアイスコーヒーをいただきました。

予算があったので、ついついコンテナーさんのオリジナルTシャツも購入☆
前から気になっていたんです。

そして、ハーブティーの小さな詰め合わせを買って、満足満足な調子で後にしました。

雑貨マーケットは楽しいな。
いつか私たちも出店出来たらな。

posted by めぐ at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月22日

楽しきひと時。

IMG_0478.JPG

今日は病院なのですが、すごい人の数!
とりあえず名前だけ書いて1時に戻ることに。

買物公園をぶらぶらしていたら、10時過ぎたので
お気に入りのカフェ、「コーヒースタンド・コンテナ」へ

Fbで見て今度はこれを飲もうと決めたのは
ホットアメリカーノ。
それにバナナマフィンをつけて満足満足♪

ちょこちょこっとお店のマスターとお話ししながら、心地よい空間でした。

今度はなにを注文しようかな?
tinyさんのシュシュも買っちゃいました
posted by めぐ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月07日

リンダ・山本!


今日、母の貰ったお芝居と歌謡ショーのチケットが1人分余ったので、
母と旭川文化会館へ観に行ってきました

4時間の公演で、前半はお芝居、後半は歌謡ショーという
オババばかりのショーでしたが、
後半の歌謡ショーがなかなか昭和臭ただよっていて(笑)
楽しかったです。

中でも、山本リンダが迫力満点
足は長いし、すらりとしてるし、胸はボーンだし
ホットパンツにニーハイブーツという素晴らしさ

私のカラオケ十八番の「どうにもとまらない」が生で聞けて
キャーキャーもんでした。

今日にでも夢に出てきそうです(笑)。
posted by めぐ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月17日

女子会は楽し♪

昨日はあいにくの雨。
小学校と中学の友人と4人で女子会です。

しゃべることが付きなくて、あっという間に
時間が経って行ってしまいました。

この年になると、多いのが病気の話たらーっ(汗)
老眼だとか、アレルギーだとか、下着にかぶれた(これ私ね)とか。

でも思い出話もたくさんして、最初のガストでは4時間いました!
デミグラスソースのかかったオムライス、おいしかった〜!
P1000682.JPG


次に場を移して、カフェ・ニコへ。
おなかがいっぱいなのに飲み物のほかに、特大パンケーキを頼んじゃう私たちって…ダッシュ(走り出すさま)

P1000684.JPG

                    特大パンケーキ

途中、残念ながら石田ちゃんが都合があってぬけて
そのあと、まだしゃべり足りないね!ということで、ネットカフェへ。
ファミリールームがちょうど空いてたので、個室でパソコンを観たり
マンガを観たり、おしゃべりに花が咲いたり、あっという間の3時間でした。

帰ってからもまだテンションMAXで、なかなか寝れませんでしたよ。
また今度みんなで会いたいね
posted by めぐ at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月07日

パッチワーク展

P1000678.JPG


旭川西武店にて開催されている、私の針仕事〜糸と布が織りなす世界展〜を、母と観てきました。

日本のトップキルター20人のすばらしい新作の数々に、私も母も圧倒されまくりでした
もはやこれは単なるパッチワークではなく、芸術の域に達するのでは…と思ってしまうくらい。
「さわってはいけません」と書いてあるのに、ついついさわってしまいたくなるほど(苦笑)、
ご来場のみなさんも感嘆しながら観ていました。


キルトマーケットでは、お店ではなかなか見られない商品が多くて、目移り状態の私
レースモチーフの詰め合わせSETとお花モチーフの詰め合わせ2点お買い上げ

P1000679.JPG

             レースモチーフの詰め合わせ1000円の中身はこんなにたくさん

P1000680.JPG

              お店のおじさん特製の刺繍のお花モチーフ8個入り

家に帰って机の上に広げてみたら、あんまり素敵で観ているだけでうっとり…
幸せで〜す何に使おうかなぁ…今からワクワクです。
posted by めぐ at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月25日

雑貨屋さん

今日は石田ちゃんの家に、札幌の雑貨屋さんの本を見せてもらいにいってきました
札幌はいろいろなお店があって、本当に面白いですね。
行ったことのあるお店も載っていて、なかなか面白い本でした

今日はいいお天気で、石田ちゃんの家に行くなり近くのスーパーで
おやつの買い出しです。
去年作ったチュニックを着て行ったのですが、今の季節にちょうどいい感じ
東京のエコロジオンのブローチがようやく日の目を見ました(笑)。

あいかわらず、カタログなど見ながらまったりと過ごしてきました
自転車が乗れるようになったので、楽に行けるようになったのもうれしい限り。

またあそびにいってもいいかな〜!?いいとも〜(ちと古くなってきたね、これ)。

posted by めぐ at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。