2015年07月12日

RIMCOFFEE

IMG_0558.JPG

暑い旭川でした。
そんなことで、マスザワ氏とのデートは、東旭川のRIMCOFFEE。
オシャレなcafeでのんびりまったり。

私は水出しコーヒーを頼みました。
ちょっと苦味が効いてておいしかったです。

雑貨屋パンも売っていて、なんだか楽しいお店でした。
また機会があったらいこう〜♪


posted by めぐ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | おしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月03日

カッコいい大人めざして。

P1000822.JPG

BS「theSONGS」で元ブランキー・ジェット・シティの浅井健一が出演
ここ最近見てなかったから、早速予約録画

すごくびっくりしたのが、か、変わってない
曲のスタイルも、外見も、すべてがカッコいい
これで50歳exclamation&question

私もこんな50歳になりたい。
ブレずに、自分のスタイルを貫く。
憧れです
posted by めぐ at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | おしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月27日

初・まつげエクステ

P1000819.JPG

初めて、まつげエクステをしました。

思えば、私の顔のコンプレックスはまつげ。
兄と弟はバッサバサのまつげなのに、女の私は…貧相…。
なので、お人形のようなまつげに憧れていたんです。

いろんなマスカラをためしたり、
ビューラーで無理やり上げてみたり…(これでもか!というほど)
でも逆まつげなんでね。。。下がってくるんですよ。

こんな執念が私を呼んだのか(笑)
先日Sさんとランチをしたとき、あれ?もしかして?まつエク?
そしたらSさん「見て見て〜♪してみたの」
「やっぱりーーーー!」

Sさんに場所と金額を聞き出して、早速予約。
行ってきたのです。ふふふ。。。

まつげのパターンは4種類あって、最初なので一番ポピュラーなものにしてもらいました。
ナチュラルだけど、カール強め。という矛盾したリクエストにもこたえてくださいました。
両目30本づつ。初めての方は30本から始めるそう。
施術中もいろいろ質問したりして、あっという間に終わりました。

まつげの生え変わるのが3週間ほどらしいので、そのころにまた
取るなり、付け直したりするそうです。

今回は目の真ん中あたりにボリュームをつけるコースを選んだんですが
帰ってから母が見て、横に長い方が腫れぼったい私の目にはあってるとの指摘が。
ううむ、今度はメーテルばりに横に流したコースを選んでみよう。

夜、洗顔後にコットンで化粧水をつけたら、まぶたに長いまつげがはいりこんだ!
感動した!!!(古いな。。。)
posted by めぐ at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | おしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月16日

500円 イヤリング

P1000762.JPG

今日は、病院の時間待ちの間に街でぶらぶらしてました。
デパートで友人のクリスマスプレゼントに、ピアスを見ていたら
なぜか私がイヤリングを買ってしまいました

ピアスは以前開けていたのですが、ただれてしまってそれ以来あけてません。
でもイヤリングとかすると、顔周りが明るくなるような気がして、いくつか持ってます。

今日のイヤリングは、破格の値段500円でした。
いい買い物をしたな〜♪
posted by めぐ at 02:22| Comment(0) | TrackBack(0) | おしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月09日

宝石箱☆

P1000746.JPG

母から小さな手のひらサイズの宝石箱をもらいました
少ない指輪やイヤリングをしまうのに、とっても重宝です

スェードの青に金の飾りがついていて、レトロなたたずまい。
しかも手のひらサイズという大きさがgood

あまりアクセサリーを持ってないので、このくらいが十分です
小さな宝石箱
可愛いです。
posted by めぐ at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | おしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月04日

カワイイ。

P1000740.JPG

遅ればせながら、ジュンク堂で先月号の装苑を買ってきました
今回のテーマは「かわいいの先にあるもの」
すごく興味があったんですけど、入院騒ぎのドタバタで
買い忘れていたんです。

今年はチェックが私の中では要注意
本にも載っていたのでうれしくなりました

相変わらずファッショナブルな誌面で、心躍ります
専属モデルのSUMIREちゃんもかわいくて、男子高生のように
キャッキャ言ってる私。。。

私が先日、FBで「似合う色診断」をしたところ、ぼたん色でした。。。
でも最近は、黒・紺・グレー・ベージュに青という感じだったので
少し女子力を上げるためにも、暖色系を取り入れたいと思う次第です手(グー)

大人可愛いをめざしてみようかな
posted by めぐ at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | おしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

まつげばさばさ

P1000718.JPG

先日、まつげパーマをしました目
その時、まつげエクステのお客さんが多くてびっくり。
出来上がった自分のまつげを見て納得。

くるんと上向きになったはいいけど、これでもっと
ボリュームがあったらなぁ…と。
でもまつエクは少々お高いので、次回お金が入った時に…
と思い、我慢です。

でもやっぱりボリュームは捨てがたい…と思っていたら
facebookでお安くボリュームが手に入るものを発見exclamation

それは、ちふれのボリューム&カールマスカラ。
税込で756円exclamation安いexclamation×2

モノは試しに買っちゃいました〜
結果は、◎!!
安くていい仕事しますよ

posted by めぐ at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | おしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月04日

古臭い???

P1000695.JPG

今日は皮膚科へ行ってきました。
帰りに皮膚科の道路を挟んだ正面にとてもすてきなお洋服屋さんがあるのです
一度入ってみたいなーと思って、今日、意を決して入ってみました

シャツを買ったのですが、お店の旦那さんに
裾をちょっと高めの位置に結ぶとかっこいいよ
と言われて鏡を見たら、なかなかいいんでないの???
即買っちゃいました
柄もレトロな感じで好きだったし、いい買い物をしてしまったなと他の服を見ると
ガーン!!私がネットやお店で探し求めていたオールインワンがあるじゃないですか!
しかも形も色(黒)も着心地も◎!!!
でもお金が底をついてしまったので、お取り置きをしてもらいましたーーー!!
早く取りに行きたいです

先に買ったシャツは、裾を結んでネ・ネットの白いパンツに合わせて母に見せたら
「海にでも行くのかい?」と言われました…
裾を結ぶのが母には古臭く見えたらしいです。
私はセンスが悪いんでしょうか…?
悩む〜〜〜。
posted by めぐ at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | おしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月14日

香水

P1000671.JPG


PEACHJOHNのカタログを見て、可愛い〜と思い香水を購入。

P1000672.JPG

POLAプロデュースのデザインで、キャップにとまった小鳥がかわいいの

香りは軽やかなアールグレイにフェミニンなホワイトフローラルを合わせた
柔らかなフレッシュティーノート
友人に、私らしい香り、と言われました

飾ってるだけで可愛らしいボトル。
お出かけの時、どんどん使いたいな
posted by めぐ at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | おしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月11日

女神(ミューズ)君臨!!

510b0ijTBSL__SL500_AA300_.jpg

たまたま見ていたFacebookで、装苑の6月号を飾る表紙の少女にくぎ付け
装苑のFacebookを見たら、なんとミュージシャンのcharaと浅野忠信氏の
長女・菫(すみれ)ちゃんではないですか

堂々たる装苑の表紙にてデビュー
あまりの美少女ぶりに私のテンションMAXです
posted by めぐ at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | おしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする