2016年09月19日

うれしいこと。


IMG_1283.JPG
15日はお月見でしたね〜
まん丸な月が出て、キレイでした。
私は幼少期から、月に照らされてふんわり映る雲が好きでした。
なんででしょう?
あの上に神様が住んでいる様な気がしたのかも。


IMG_1270.JPGIMG_1271.JPG
17日〜19日は道北の職の祭典、食べマルシェ
何年か前から続いてるこのイベント、今年は寒かった!!!
でも、道北のいろんな町から出店してる名物料理は美味しかったです。
母と行ったのですが、駅前から買物公園の端まで歩くと疲れちゃって
帰りはタクシーで。
※右の写真はチヂミをガブついてる私です

IMG_1291.JPG
まだですが、23日は私の45回目の誕生日です。
友達やマスザワ氏にいろいろプレゼントをもらいました。
歳をとっても、プレゼントはうれしいものですね。

マスザワ氏には「何が良い?」と聞かれ、すかさず「古着屋さんに行きたい!」。
私の大好きな、「Share/Little Tree」(旭川市東光4条5丁目3−18)に連れてってもらいました。
前もって、お店には知らせておいたので、Wellcome!な、ご夫婦でした
前の店舗も素敵でしたが、移転先は外国のガレージみたいで、ますます素敵でした

マスザワ氏が「5千円までね」と言ったので、掘り出し物をウキウキ探していたら
ラルフローレンのピンクのボタンダウンシャツを発見
状態も良いし、色もよし。試着したらぴったり!お値段3900円!
早速買ってもらいました。
このお店は、品物の状態がとても良いのです。

もう1枚、リトアニアの麻で作ったチュニックは私がお買い上げ。SALEでしたので…(笑)。

去年の誕生日にも来ました。今年の誕生日にも来ました。
今度は誕生日以外にも行きたいな
posted by めぐ at 05:29| Comment(0) | TrackBack(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月04日

プレゼントと、ミシン

007.JPG

8月も終わりましたね。
なのにこの暑さ!!
毎日ぐったりです。
009.JPG
昨日、愛知県一宮にいる友人から、ロクシタンのハンドクリームと化粧石鹸を
少し早い私の誕生日プレゼントと、いただきました。
ハンドクリームは、かさかさしてきた季節まで取っておこうと。


010.JPG

化粧石鹸は昨日から使ってるのですが、なんだか血色が良くなったような気がして
朝晩使ってます。(気のせいかも)
香りもとても良いので、気に入ってます。
和ちゃん、ありがとね。


012.JPG
今日は、念願のJUKIのコンピューターミシンを買ってしまいました!

家に帰って早速試し縫い。

最低限の能力と、縁かがり、ボタンホールがついてるか。を条件に選びました。
刺繍も最低限のものなら出来るので、ためし縫いが楽しくて!!
早く作品作りたいです。
こんなにワクワクしたのは何年ぶり??
早く作品作りたいです。



posted by めぐ at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

バラのかほり。

002.JPG

プレゼントで、久恵さんというお姉さまから
ローズオブへブン・シリーズのリップ用美容液をいただいちゃいました。

久恵さんが好きだということで、このブランドを知ったのですが
とても上品なバラの香りで、母の日にもこのシリーズのハンドクリームを
あげたら、、とても喜んでいました。

今日は、寝る前に唇に塗って、つやぴか唇を目指そうかと(^^;)
今夜も至福に包まれてねむりまーす。
posted by めぐ at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月26日

お花のイヤリング

P1000767.JPG

友人のIちゃんから、お花のイヤリングをもらいました。
友人は金属アレルギーになってしまったので、つけれないのです。
可愛い可愛い、ピンクのお花
お出かけするときにつけていこうと思います

でも、私はイヤリングをすると昔から片方落として帰ってくるというジンクスが…
今度は絶対おとさないぞ〜〜〜ふらふら
posted by めぐ at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月13日

ニット祭り♪

P1000750.JPG

昨日のGUのニットに続いて、今日は母から
母が編んだ赤いセーターをもらいました

私がリクエストしたカタチで作ってくれて
今日は夕方になると寒かったので、さっそく着てみました。
なかなか着心地いいですよ〜

赤いセーターなんて、何年振りかしら。。。
若いころは顔に赤いニキビがたくさんあって、赤い洋服を着ると
顔がますます赤く見えて、わざと赤い服は遠ざけていました。

歳をとってニキビも出なくなった今、着てみると案外似合う。
オバサマ達が赤い服をよく着るのと同じように
歳をとったら明るい服が似合うんだなぁとしみじみ

母は「失敗作だから家の中で着て」というけれど
言うほど変じゃないので、お出かけにも着ていこうと思います
posted by めぐ at 18:08| Comment(2) | TrackBack(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月12日

遅れてやってきたお誕生日・2

P1000749.JPG


またまた、今度はマスザワ氏からのお誕生日プレゼント
前々からネットで下見しておいた、GUの990円ニットと
UTの3990円コーデュロイパンツを買ってもらいました

GUはニット祭りでローラがキャンペーンガールをしているせいか
若い娘でいっぱい(みんなローラになりたいのかな?)

お目当てのニットと、コーデュロイパンツにメッシュベルトまで買ってもらって
ウキウキです

マスザワ氏に感謝ですぅ〜
posted by めぐ at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月11日

遅れてやってきたお誕生日♪

P1000747.JPG


友人のIちゃんと、Aちゃんからそれぞれ素敵なプレゼントをいただきました。
Aちゃんからは、アロマキャンドルとキャンドルホルダー
雑貨好きのAちゃんらしいセレクトです。
2年前に実家に戻ってから、部屋にモノを飾るスペースが限られてて
あまり置物は買わないようにしていた私。
アロマキャンドルも遠ざかっていました。
なので、すごくかわいい物をもらってうれしいです

P1000748.JPG

Iちゃんからは、とてもうれしいノンワイヤーのかぶりタイプのブラ3枚組
流行に敏感なIちゃんらしいセレクトです
特に乳がんの私には、傷にあたらないように配慮してくれて選んでくれたんだなぁと思うと
嬉しさ満点です

今日はとってもいい日です
posted by めぐ at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月08日

誕生日プレゼント♪

マスザワ氏が誕生日プレゼントを買ってくれるというので
仕事の面接に着ていく黒いパンツが欲しいということで
ユニ〇ロさんへ♪
ついでにジャケットまで買ってもらってしまい
うれしいやら助かるやら。。。(^^)

その後COCOSで誕生日ケーキの代わりに…と
デザートまでおごってもらい
まぁまぁ〜いい42歳だわぁ(^^)って感じです。

この調子で42歳、職を決めたいなと思います!
がんばりまっす!…気合だけは。。。
posted by めぐ at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

ホワイトデー♪


P1000580.JPG

マスザワ氏からホワイトデーのプレゼントをいただきましたるんるん

P1000579.JPG

キャス・キッドソンのショルダーバッグぴかぴか(新しい)
最近荷物が多いので、これだけデカいと助かります。
夏でも冬でもいいペパーミントグリーンに可憐な花柄ハートたち(複数ハート)
女子力アガります目
マスザワ氏、ありがと〜!!

posted by めぐ at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

女の子の日

今日はひなまつりですね。
我が家はとうとうひな人形を出さずにこの日になってしまいました。
まぁ、行き遅れの私にはもう関係ないか。。。

今日は朝から気合を入れて、ビーズのネックレスを作りました。
主になる色は赤、ピンク。女の子の色ですね(^^;)
3歳の姪っ子にあげようかなとがんばりました。

P1000559.JPG

姪っ子は赤やピンクやキラキラが好きらしいと前に聞いたので。
おまけに正月に来たとき、ネックレスしてたんですよ〜(・0・)☆
いまどきの子供ってオシャレに敏感なんですね。

P1000560.JPG

オーガンジーの袋に入れてみたら、あら可愛い!
(自分で言うのもなんですが…)
posted by めぐ at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。