2017年06月30日

新ブランド・SLEEP開始!

またまた長々とお休みしておりました、めぐです。

新しく「小さな雑貨屋 SLEEP」として、明日から旭川市買物公園にある、フードテラスで
出店することになりました。

とりあえず期間としては7月1日〜31日までなのですが、まだやれそうだと言うことになったら
もう少し期間も延びると思います。

他の出店者は3Peaceさん、マルマサ工房さん、こころのさんぽさん、みるきぃはうすさんです。

私は明日、あさってと早速の出番です。
やや、緊張してます。今まで委託ばかりで、お金のやり取りをしたことないので・・・

とりあえず、1ヶ月頑張りまーす♪

posted by めぐ at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月31日

お久しぶりでした。

久しくいろいろあって、ブログをお休みしておりました。
自分が何をやりたいのか、模索していたのです。

決めました。
まずは6月24日上川イベントに出店します!
出すものは、夏の簡単なお洋服・レジン雑貨・バッグです。
買ってくださった方にお好きなポストカードを差し上げます。

心機一転、ブランド名も「daisy」から「Jelly Beans」(ジェリービーンズ)に変わります。
頑張りますのでよろしくお願いいたします。

場所・時間等は後日お知らせいたします。

             めぐ





posted by めぐ at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月02日

KENICHI ASAI & THE INTERCHANGE KILLS

IMG_1505.JPG

浅井健一が新しいバンドを引っさげて1月に札幌に来る!!
チケット当然買いました。
ライブに行くって何年ぶりかしら。
しかも1人で

今から新しいアルバムMETEOを聞きまくってます
やっぱ、ベンジーはかっちょいいよなぁ。
3人の子供がいるなんて思えないわ〜(笑)。
しかも52歳なんて!
IMG_1507.JPG
posted by めぐ at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月15日

中秋の名月

006.JPG
今日は中秋の名月ですね。
うさちゃん達はようやくおもちをつき終えたでしょうか?


004.JPG
昨日、友人のHさんとiちゃんから、誕生日プレゼント貰いました。
エスティローダーのコットン、お気に入りのクレンジング。
歳を取るのもまんざらではないですな。ははは。
posted by めぐ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

作業所でキャンプ!

002.JPG
昨日今日と、江丹別若者の郷でバンガローを借りて、
作業所の人たちとキャンプでした。
火熾し係の男子は外で、おにぎり係りの私ときくちさんとまつうらさんははおにぎり作り。

003.JPG
みんなでたんまり焼肉を食べました。

004.JPG
そしてビールも・・・美味かった!やっぱり焼肉にはビールだね!

005.JPG
イケメンのうちの所属長も一所懸命焼き鳥焼いてました。

006.JPG
背後に美しい夕焼け

気がつくと、30代1人と40代3人とで日が暮れるまで話してました。
なんか、いろいろなこと。話しても話しても尽きないので、
バンガローに入って、12時半まで話しまくってました。
なんだか久々にキャンプしたけれど、楽しい!!!

来月はこれまたみんなで、定山渓に一泊旅行
今からワクワクです。


次の日自宅に帰って、今度は一時半から絵画教室。
新しい子供たちもきてました。
中には士別から来ているお母さんも。
今日は、スマホを忘れてしまったのでここには載せられませんが
紙風船と大根を描きました。
でもやっぱり、子供の自由な絵にはかないません。

007.JPG
帰りにふらりと立ち寄った古着屋さんで、変わった布を買いました。
波だと思うんですけど、日本画のような、渋い?布です。
何を作ろうかなぁ。男の人が持てるものが作りたいです。



















posted by めぐ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月08日

いろんなことがありすぎた1日。

6日(土)、自治労の全道野球大会が旭川でありました。
私の最初の職場、真狩村も出るそうで、友人に誘われて行って来ました

017.JPG
今まで用事が特になかったせいで、初めてスタルヒン球場に入りました。
みんなにびっくりされたけど。だって野球好きじゃなかったし(苦笑)。

入ってみて第一印象は、「小さっ!!」
でも試合が進むにつれて、だんだん面白くなってきて
応援にも熱がこもってきたりなんかして(笑)。


この日は久しぶりに職場でお世話になった、八丁夫妻も応援に来てて
久しぶりに話が弾みました。たのしかった〜。

014.JPG
八丁さんと2ショット

015.JPG
友人・渡辺さんと2ショット

試合結果は、真狩村の勝ち!!!
やったね〜
その後、渡辺さんとイオン駅前で食事をし、しゃべりたおして(私が)
渡辺さんはバスで真狩に帰ってゆきました。

021.JPG
さー、夜はさんろく祭り
マスザワ氏と居酒屋で一杯やって、おみこし見物。

IMG_1168.JPG

「昭和居酒屋」なるところに入ったのですが、ビールにタコさんウィンナーが合う!
大ジョッキ・中ジョッキ・コーヒー焼酎と呑み、さんろく中を歩きました。
いつも思うんですが、普段の旭川では考えられないほどの人!!!
どこから沸いてくるんじゃ

ひととおり見たら、その日はマスザワ家にお泊り(2人とも酒呑んでるから車で送ってもらえない)。
でも、あ〜楽しい一日でした。

posted by めぐ at 02:29| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月03日

キルト展

IMG_1143.JPG

今日は母と西武旭川店8Fで、キルト展を見に行ってきました〜。
みなさん、とても細かくちくちくされていて、すごかったです!
中でも、真っ白なヨーヨーキルトのドレスはステキ
なんと母の友人が作ったそう
あんなの着てみた〜い!


IMG_1144.JPG
素敵な作品の数々を見た後は、小腹がすいたので「石渡紅茶」へ。
9月末で西武旭川店も閉店するので、最後にと母とお気に入りの
カフェに。


IMG_1147.JPGフレンチトースト!!最後に食べておきたかった
外側はカリッとしてて、中身はしっとり甘くバターの香り。
ミントティーといただきました。

もう最後なのかと思い、店員さんに聞いてみたところ
6条通10丁目にお引越しをされるそうです。
またこの味が食べられますね

posted by めぐ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月13日

イベント2日目(最終日)。


昨日の7月12日で、2日間のイベントが無事終了しました

結局私はポストカード数枚しか売れませんでしたが、
なかなか友人と有意義な時間が過ごせました。

熱くなりすぎて、企画会議になっちゃったり。。。
でも、勉強になる2日間でした
また機会があったらやってみたい!!
いや、自分でも会場を探そうと思ってます。
IMG_1052[1].JPG

1日目とディスプレイを替えてみました。
スカートをばらばらに配置してみたんですよ。
IMG_1053[1].JPG


IMG_1054[1].JPG
友人・やんやんも得意のがま口を投入するなどして、模様替え。

2日目はさっぱりお客さんが途絶えてしまったんですけど
やんやんと今後の動向についてじっくり考えることができました。
お昼ごはんのえびドリアはすご〜く美味しかったし!!

2日間の機会を与えてくれたTさんに感謝、そして応援してくれたAさんにも感謝です。
今度はもっとモチベーションの高い商品を作って、いろいろなことを考えていかなきゃいけないな、
と、もはや次回に燃えておりますが、その前にちょっと小休止(笑)。

IMG_1055[1].JPG
やんやんと小打ち上げのつもりで、RIMCAFEで帰りに一休み。
posted by めぐ at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月12日

東神楽町でイベント☆

IMG_1050.JPG

11日と12日、2日間東神楽町のひじり野にある「ゆい・ゆい本舗」さんで
作品を展示販売させていただくことになりました

IMG_1046.JPG
結果、私はポストカード3枚が売れただけなのですが(笑)
それでも、自分の商品が売れるのってわくわくしますね!!

私の師匠、やんやん先生の作品は。。。
IMG_1049.JPG

ポーチやパッチンどめなど可愛いのがいっぱい!!
私も200円のパッチンどめ買っちゃいました。

友人石田ちゃんの作品は、暖かみのある物が多いです。
かぎ針のコースターや、なべしき、レジンのアクセサリーなど。
IMG_1047.JPG


石田ちゃんは都合で今日しか出れなかったけど、楽しかった〜
販売ってドキドキするけど、楽しいですね。
飾ってみると、「あれ?これだけ?」って事が多いんですが
頑張ってミシンふみふみやってるんですよ

今回は初めてパソコンでポストカードを作ってみたり、
やんやんが作ってくれたポストカード立てにペンキを塗ったり
イベントは毎回初めてづくしで楽しいで〜す!!!
posted by めぐ at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月10日

魔法の手しごと まごころ展

008.JPG

明日から常設の作家さんに混じって、2日間手作り小物を販売させていただきます。
場所は、上川郡東神楽町ひじり野北1条3丁目1−3です。

お話をいただいてから期間が短かったのもあって、あまり多くは作れなかったのですが
できるだけがんばったつもりです。

よろしかったら是非お立ち寄りください。

場所は、ゆい・ゆい本舗さんです。
ドリアやカレーが美味しいらしいので、それも目当てでお越しください(笑)。
posted by めぐ at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする