2014年08月11日

アマゾンさん、いい仕事してますね。

P1000723.JPG

今日は、進撃の巨人・進撃の巨人〜悔いなき選択〜・進撃中学校
3冊同時発売です。
なので、本屋で探すのも大変なので、アマゾンさんに予約注文しておいてよかった〜
なんせ、発売日から2日は遅れる北海道。
でも!発売日に来たのよ〜〜〜!!キャ〜!

早速どれから読もうか…考えた挙句、やはり本編から。
やはり、また新しい展開で、もうワクワク。

次回の15巻は12月9日(火)。
また予約せねば!!!!
posted by めぐ at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月14日

コミックス「姉の結婚・7巻」

P1000674.JPG

ようやく出ました、第7巻
いよいよ、かつて不倫していた2人が結ばれる!?
ってとこで続く…
あ〜早く8巻が読みたい!!!
読み終えた後はテンションMAXです

西敬子さんの描く男と女の大人のラブストーリーは
そんじょそこらのマンガとはひと味もふた味も違います。
ラブシーンは、マニアにエロいし(笑)見てるこっちがドキドキします。
ハッピーエンドで終わりますように…

posted by めぐ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

衰え…?

3月1日、ネットカフェ日和ですね(どこが?)
マスザワ氏とホクホクしながら、こたつルームでまずは夕飯。腹ごしらえ。
そして気になってた「さよならソルシェ全2巻」を読み終えたころ
何だか疲れが…
最近、マンガを読む速度がだんだん遅くなってきているような…ふらふら
歳のせいでしょうか…
マンガが大好きなのは今も昔も変わらないんですけどね。。。

今度は久々にドラゴンボールが読みたくなった私です
目標・全巻読破!!!
posted by めぐ at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月01日

もう2月。

もう2がつですねぇ。。。
あんなにあわただしかった正月も、あっという間に終わり
1月はマンガとアニメと歯医者で終わったような…

2月は作りかけのバッグや、描きかけのアクリル画
そしてブログのタイトル画…あ、バレンタインデーもあるんだった

やることいっぱいだー。
今月こそ、根性入れてがんばっぺ!!

posted by めぐ at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月29日

大人買いぃぃぃ♪

P1000634.JPG

正月からひょんなことでドハマりしたマンガ「進撃の巨人」…。
ネットカフェで3回にわたり読破したのですが
なんせネカフェは時間制限があるもんで(3時間で12巻まで読めってか!
ムリムリ。。。)ざっとしか読み込めなかったのです。

…という訳で、アマゾンさんで1巻〜12巻まで大人買いっっ
キャハー
これでもう1度じっくり読めるってもんだわさ
もうすでにチビリチビリと読んでます。ムフ。

あーもう、最近の私は「進撃」一直線。。。
オタク再来!?中2に戻ったみたいです(^^;)

でも…マンガって、夢があって、ほんっとーにいいですね

posted by めぐ at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月16日

中2病。。。

5194EcnvEYL._SL500_AA300_[1].jpg

は〜今日も朝から雪かき、疲れましたね
でも明日は晴れだから雪かきしなくて済むぞーやったー

最近の私は、朝起きて雪かき。
終わったらひと眠り。
昼ごろ起きてきて、マスザワ氏が教えてくれたネットで
アニメ「進撃の巨人」を観る。
一度見たら止まらない〜〜〜。
私のお気に入りキャラは、リヴァイ兵長
漫画のキャラに夢中になるなんて、中2以来???

そんなことばっかりしてるから、いつまでたってもバッグが進まない
年前は、あれもこれもとやることいっぱいあったのになー。
ま、そのうちやる気になるでしょう。うん←いー加減??
posted by めぐ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

2014年ネットカフェ事始め。

40660_01_1_2L[1].jpg

マスザワ氏がハマって、前から気になってた漫画
「進撃の巨人」。
大みそかの紅白でもアニソン歌われましたね〜。

今日はマスザワ氏と今年初めてのネットカフェ
もちろんお目当ては「進撃の巨人」
3巻まで一気に読みました。(4巻から6巻は誰かに借りられてた。くそ〜)
人間の想像力ってどこまで広がっていくんだろう。。。
あ〜4巻以降がよみたいっっ。久しぶりに面白い漫画に出会えました。

まず、設定が斬新
グロイところもあるけれど、もう目が離せません。
アニメも4月から第2期が始まるというので楽しみです
それまでに第1期を読んでしまわねば
まだコーフンしてる私です。


posted by めぐ at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

やっぱマンガが好きだ!

そろそろだな…と思い、自転車を走らせ
ヴィレッジバンガードへ!

西 炯子さんの私のお気に入りマンガが
2冊出ている頃だと思ったので。


P1000574.JPG

でてた、でてた(^^)「姉の結婚5巻」。
このまんがは私も経験あるストーリーで
私はダメだったけど、この主人公と不倫相手には
パッピーエンドで終わらせて欲しい。切に願う。

P1000575.JPG

もう1冊は「なかよし」で連載中の「恋と軍艦4巻」。
41歳イケメン町長さんに恋する中1の香奈ちゃんのおはなし。
でも町長さんは、エロ漫画家でロシア人のハーフのアレクサンドル
(かっこいーんだ!これが!!!)といい仲!?
小学生向けのまんがなのですが、大人でも十分楽しめる。

この2冊は次回は秋に発売。まちきれません。。。

posted by めぐ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

マンガ・Day


今日は久しぶりに本屋へ行ったら
欲しいマンガが5冊もあって、迷いまくり(><)

P1000506.JPG

その1.姉の結婚・四(西 敬子著)
イケメン精神科・真木(既婚者)の愛人になってしまう
図書館勤務・ヨリの葛藤の心を描いている1冊!!
西さんのマンガは高校生の時から知ってまして
特に男性の絵柄がとおっても知的でSEXY!!
近年、とくにそう感じますね〜ほぅ〜揺れるハート

P1000507.JPG

その2.聖☆おにいさん8(中村 光著)
ご存知、イエスとブッダが天界から東京・立川のボロアパートで
バカンスを満喫中という、すごい設定(笑)。
私はクリスチャンの学校卒なので、イエス・ネタは大体わかりますが
ブッダは先日図書館にて、手塚治虫氏の「ブッダ」を熟読したので
最高に面白いです!!
ちなみに、こっちが天界なら地獄を描いた「鬼灯の冷徹」(江口夏美著)
も笑えます!!

P1000504.JPG

その3.3月のライオン8(羽海野チカ 著)
将棋を交えて、下町のさまざまなひとたちが、何かを取り戻していく
そんなお話。時には強く、時には哀しく…。
すっごいのは、今回の表紙がおじいちゃんって事☆
どんどん成長していく羽海野さんの今後も見放せません!!

P1000505.JPG

その4.一生使えるファッションノート(槇村さとる 著)
「リアル・クローズ」「おいしい関係」などでもう知らない人はいないんじゃ?
…というくらいベテラン漫画家さんのファッション書。
「後姿はおねえさん、振り向いたらおばさん…」など(苦笑)あるある!って事や
「これは無いでしょう!!」という着方やアドバイスが満載のこの1冊。
是非読むべし!!

posted by めぐ at 04:18| Comment(2) | TrackBack(0) | マンガ・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

素晴らしきブッダ!!!

P1000469.JPG

最近、図書館中のマンガ本を読みまくってる私ですが
今度は手塚治虫の名作「ブッダ」に挑戦!
いやぁ…すげぇよ。ブッダ!
一気に全14巻まで読みました。
なかなか徳の高いマンガでしたよ。
さすが手塚治虫!

めざめた人・ブッダ。
ブッダの周りにはいつも蓮の花が満開です。
蓮の花がダイスキなわたしは
死んだらおしゃか様のところで働こう(笑)と決意したほど。

次は「スケバン刑事」を読もうとわくわくです。
小学校の時に、友人から借りて読んではいたんだけど
もう1度、あのミミズだらけの部屋に落とされたシーンがみたい!

posted by めぐ at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする