2016年09月19日

古着考。

IMG_1290.JPG


食べマルシェのとき、前から気になっていたお洋服やさんがありまして。
ちょうど通りかかったら、フリーマーケットをしていて。
なかなかのラインナップ一番気に入ってたトップスは小さくて母からダメだし。
次に見つけたのは、紫のポロシャツのラコステ古着・お値段400円
お店のお兄さんのうんちくによると、ラコステってどこの国でも作っていて
私が手に取ったのは「フレンチ・ラコステ」だそうです。

古着好きの私のモットーは「良いと思ったらもう2度と巡り会えないから、買う。」です
古着は人とカブラないし、時代を切り取った良さがある。
そして一期一会。

そんなところが魅力なんです。
posted by めぐ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 古着 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月30日

I LOVE 古着

P1000709.JPG

すっごい久しぶりに古着屋へ行ってきました
あんまり久しぶりなので、真剣に見ちゃいました。

そこで、運命の出会いヘンリーネック長袖シャツに遭遇。
私って古着の中でも、軍ものに弱いんですよねぇ。。。

試着してみたら、なんと私のために作ったかのようなジャスト感

即、買ってしまいました。
ああ、古着を買うのって2年ぶりかも

まだ夏が来てないというのに、長袖。。。
秋を先取りですね(笑)
でも古着は一期一会ですから
おおっと思った時に買わないと。。。
posted by めぐ at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 古着 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

またもや古着。

P1000586.JPG


ウチの庭にようやくクロッカスが咲きました。
黄色く、ささやかに咲いています。

P1000587.JPG

今日はおばあちゃんのお見舞いに病院へ。
帰りについ、コーヒースタンド・コンテナへ寄って
まったりとキャラメルラテを堪能。
相変わらずラテアートが可愛い!!
ここはいつきても和めます。

その後、いつものルートで(苦笑)古着屋リプレゼントへ。
すごく欲しいリネンのトップスがあるのですが
ちょいお高いので、いつも眺めてるだけ・・・。

P1000588.JPG

Tシャツを買おうと500円コーナを探していたら
1000円コーナーにすごくなめらかな、可愛いピンクのTシャツを発見。
またまた一応試着して…よし!と購入〜。

古着はやめられませんな。
posted by めぐ at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 古着 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

古着LOVE!!

P1000585.JPG

今日はおばあちゃんのお見舞いに、病院へ行ってきました。
その帰りに、最近お気に入りの古着屋「REPRSENT(リプレゼント)」へ
いそいそと寄って来ました。
ここは店内が広くて、安くて、掘り出し物がザックザクなんです黒ハート

先日カーキ色のズボンを買ったので、それに合う白いトップスを探していたのですが、
店内に入ってすぐ!!見つけちゃいましたわーい(嬉しい顔)
襟やすそなどが全部切りっぱなしがカッコイイ!のです。
一応、試着などもして…うん、よし!と、購入。
他にも「わーこれいいな」というのが数点あったのですが
金銭的に無理だったのであきらめましたもうやだ〜(悲しい顔)

古着は1点モノであり、味わいがありますよね。
ちなみに今回購入した白トップスは、イタリアン・ミリタリーのもの。
もー、軍モノ大好きなんで(笑)。
posted by めぐ at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 古着 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

愛しの古着!!

P1000442.JPG

今日は、ちょっとヨレったカットソーが欲しくて。
リメイク本で「いいなぁ」と思ったレースの重ね着風の
ベスト(?)を、そのヨレったカットソーに着せようと…
図書館で借りた本にのってたんですねぇ。

g・u・なら安くてよさそげなのがあるかなぁ〜
と思ったんですが。私の想像に合うものが無し。

昨年の冬以来行ってなかったお気に入りの古着屋
「Share」へウキウキしながら行きましたよ。
ここはアメリカンモノが多くて、特にブーツが◎!
P1000443.JPG

今日はヨレったカットソー目当てなのですが
レディースも素敵な品ぞろいで悩みに悩んで
白の解禁襟のブラウスにしました〜。
レース地で素敵です!

夜になって、「しまった、あのスカートもよかったなぁ」
と悩む私でした。
posted by めぐ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 古着 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

憧れのアンティークCOACH

P1000368.JPG

古着屋でコーチのショルダーバッグを買いました。
ずっといいなぁと思っていたのですが
このたびSALEになっていて
お安く買えました(^^)

今のコーチは柄がうるさくて
あんまり買う気がしなかった(金も無い…)のですが
アンティークはシンプルで、かわカッコいいのですよ。

シャネルのアンティークもいいのですが
どこにあるのかわからず…。

でもコーチのバッグが手に入ったので嬉しいっス!!
posted by めぐ at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 古着 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

アンティークのロングシャツ

P1000363.JPG

2年前、近所の古着屋さんで買った
スゥェーデンの白いロングワンピース。

でもなんだかサイズが合わず(横幅も大きいのです…)
服に着られてるような感じで
3年間ほっぽらかしたらーっ(汗)

最近、丈を短くして、腕も7分丈のギャザーを入れてみようかな
と、思い立ち、フリーハンドでザクザク。

春までには出来るかな??
posted by めぐ at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 古着 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

またまた古着♪

P1000284.JPG

実はもうすぐ実家の旭川へ引越しするのです。
だから荷物をなるべくコンパクトに…と
思うのですが、本と靴と服がなかなか捨てられませんバッド(下向き矢印)

…というのに、お気に入りの古着屋さんに
出向いてしまうワタシ。

旭川市の4条通りのお店(名前忘れた…)が
これがまたいい品出しているんですよ!
ブーツとオールド・ミッキーマウスのTシャツを
こよなく愛す(?)店長さんのセレクトがいいんです!

そしてついのせられてまた買ってしまいました…。
スウェードのアウトドアなブーツ!!
ずっとこういうブーツが欲しかったので
ニコニコ眺めてます。

「10月にはアメリカへ仕入れに行くので
11月頃にはまたいろいろ入荷してますよ〜」
…魔の声です…



posted by めぐ at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 古着 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

古着熱!再び。



東京の渋谷にお気に入りの古着屋さんがあります。
昨年の8月に1度行ったのですが、すごくロマンティックなのです。
グリモワールさんといいます。
帰ってからも2〜3着ネットで買っちゃいましたわーい(嬉しい顔)

今回購入したものは…
P1000244.JPG
 
                         スクエアネックのオレンジ色!
                         サラサラして夏にぴったり!!

P1000245.JPG

                         これまた黒のスクエアネック!
                         刺繍がノスタルジック!!

古着とジーンズの似合う、バリバリばーちゃんになりたいなぁ(笑)

posted by めぐ at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 古着 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

古着熱ふたたび。


久しぶりに古着屋へ行ってきました。
古着はジャンクなものや、軍モノにひかれちゃいます(^^)

Tシャツを物色していたら、オールド・ミッキーのものを発見。
ミニーちゃんにブチューされまくってます(笑)
後ろも前の続きで、それがなんだか可愛くて。
御購入〜。
P1000200.JPG
P1000201.JPG
                         チューされまくり。
                    

あと、オヤジ達のプリントのロンT。
オヤジ達が「買え〜」と言ってるようです。
これも御購入〜。
P1000202.JPG
P1000203.JPG
                       多分炭鉱の方たちなのかと…

う〜ん、やはり乙女もいいけどジャンクもいい。

posted by めぐ at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 古着 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。