2016年07月29日

いつもきちんと。

002.JPG

「暮らしの手帳」って雑誌、若い人は知ってる人少ないんじゃないかなぁ。
何を隠そう、私の愛読書です。
NHKの朝ドラ「とと姉ちゃん」は毎日すごく楽しみにしてます。
「暮らしの手帳」の創刊とその後が描かれていて、楽しいんです。
俳優さんたちも活き活きとしてて素敵です。

以前、「暮らしの手帳」では、HOMESPANの巻きスカートを作ったこともあります。
フラノ地の赤い、フリンジのついたスカートです。

昔っぽい料理の写真が好きで、まねして作ったことも。

暮らしに欠かせない一言メモのページも好きです。
なるほど〜とうなずきながら、さっぱり実行してませんけど(笑)。

でも、これからも、買ってゆくだろう一冊だと思います。

003.JPG
懐かしみながら読む、母。
posted by めぐ at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

浅井健一&THE INTERCHANGE KILLS

020.JPG
ついにソロ・浅井健一が2枚目の新曲を引っさげて戻ってきた!!!
激しくオルタナティブにたたみかけるベンジーワールド

ベースに、元ナンバーガールの中尾憲太郎、女性ドラマーの小林瞳。
2年ぶりのソロ活動は初期衝動を強く感じさせるバンドサウンド

もう聞いてるだけでゾクゾクしませんか?
いつまでも、こんな曲にシビレていたい。。。

ベンジーのファンになって24年。
色あせないベンジーは、ますますかっこいい
posted by めぐ at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

バラが咲いた。

006.JPG

うちの父が丹念に育てているバラ、「高貴」が咲きました。
とてもいい香りで、お色も淡いピンクなのがステキです

これは是非描いてみたい!!と思い、23日の絵画教室までに
間に合うように、写メ撮りました。

最初は写真のとおりに、忠実に描こうとしたのですが
だんだん崩れてきてしまい
最後は自己流で☆

出来上がったのを見ると、頭が大きくて、バラじゃなくて牡丹のよう。。。(><)

posted by めぐ at 02:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

バラのかほり。

002.JPG

プレゼントで、久恵さんというお姉さまから
ローズオブへブン・シリーズのリップ用美容液をいただいちゃいました。

久恵さんが好きだということで、このブランドを知ったのですが
とても上品なバラの香りで、母の日にもこのシリーズのハンドクリームを
あげたら、、とても喜んでいました。

今日は、寝る前に唇に塗って、つやぴか唇を目指そうかと(^^;)
今夜も至福に包まれてねむりまーす。
posted by めぐ at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

楽しいとこがいっぱいな日。

004.JPG

最近、イベントを通してお友達(そう呼んでいいでしょうか?)になったAさん。
細くて可愛らしい女性です。
でも、バイタリティーあふれる方です。
彼女と話をしていると、何でもできそうな気がします

今日は彼女を交えて、やんやんと、石田ちゃんと4人でランチしました。
さまざまな裏の事情?なんかも聞けて楽しかったです。

彼女の紹介で、初めて7ビルの37クラブというところにも連れてってもらい、
Kさんという方から、これまた物件の話やら、いろいろ楽しく聞かせてもらいました。
狭い旭川だと思っていたけれど、いろんな人がいるんですねぇ。

私ももっと人脈を広げて、一人でもイベント参加できるようになりたいなと思いました。
そのためには8月下旬に新しいミシンを買って(今のミシンは失敗でした)慣れなきゃ。

もっともっと、いろんなものづくりに挑戦したいのだ(バカボンのパパ風)!!


posted by めぐ at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月17日

まったり温泉

IMG_1088.JPG

今日は、新しくできた街中のホテルラッソグランテで、天然温泉にマスザワ氏と行ってきましたぁ。
さすがホテルの温泉は違いますね〜。
浴場の中に入ってみると、シャンプー・リンス・ボディシャンプーが席毎に変わりばんこに置いてあって
クラシエのものと、POLAのものと選べるようになってるんです。

私はPOLAはちょっとキツいので、クラシエの席で。

お風呂もいろいろあって、天然温泉だけあってお湯がつるつる!
お肌もつるつるにならないかな〜とかなり薄い望みですが(苦笑)塗りたくってきました

なかなかきれいな温泉でした。
ただ、大人1200円は毎度いける額じゃないな〜
posted by めぐ at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

西部旭川店にいってきました。

私の作業部屋(和室の一角)が、物を作るたびにどんどんごみ屋敷になっていくので
母がついに、片付け用のBOXを買え!!と言い出し
まずは母と西武旭川店の無印へ。

その前に、ミネットで母が下着を購入したので、釣られて私も勝負?下着を(笑)。
閉店セールともあって、結構な人だかりでした。
でも無印はイオン西に行っちゃうせいか、ちょっと品薄でした。

気に入ったのがなかったので、バスの4条回りでニトリに行ったら結構いいのがあって
でもどうしても、目はイベントのディスプレイ用のインテリアに惹かれてしまうんですよね〜

結局、BOX(ふたつき)5〜6個買って、重くてタクシーで帰ってきました。

日曜日の朝から、さっそくお片づけさせられそうです。いや、するって、母が言ってました

IMG_1061[1].JPG

西武でキャス・キッドソンのマグを発見!
前に持ってたのは割れちゃったので、母に買ってもらいました〜ラッキー☆
posted by めぐ at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。