2016年07月13日

イベント2日目(最終日)。


昨日の7月12日で、2日間のイベントが無事終了しました

結局私はポストカード数枚しか売れませんでしたが、
なかなか友人と有意義な時間が過ごせました。

熱くなりすぎて、企画会議になっちゃったり。。。
でも、勉強になる2日間でした
また機会があったらやってみたい!!
いや、自分でも会場を探そうと思ってます。
IMG_1052[1].JPG

1日目とディスプレイを替えてみました。
スカートをばらばらに配置してみたんですよ。
IMG_1053[1].JPG


IMG_1054[1].JPG
友人・やんやんも得意のがま口を投入するなどして、模様替え。

2日目はさっぱりお客さんが途絶えてしまったんですけど
やんやんと今後の動向についてじっくり考えることができました。
お昼ごはんのえびドリアはすご〜く美味しかったし!!

2日間の機会を与えてくれたTさんに感謝、そして応援してくれたAさんにも感謝です。
今度はもっとモチベーションの高い商品を作って、いろいろなことを考えていかなきゃいけないな、
と、もはや次回に燃えておりますが、その前にちょっと小休止(笑)。

IMG_1055[1].JPG
やんやんと小打ち上げのつもりで、RIMCAFEで帰りに一休み。
posted by めぐ at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月12日

東神楽町でイベント☆

IMG_1050.JPG

11日と12日、2日間東神楽町のひじり野にある「ゆい・ゆい本舗」さんで
作品を展示販売させていただくことになりました

IMG_1046.JPG
結果、私はポストカード3枚が売れただけなのですが(笑)
それでも、自分の商品が売れるのってわくわくしますね!!

私の師匠、やんやん先生の作品は。。。
IMG_1049.JPG

ポーチやパッチンどめなど可愛いのがいっぱい!!
私も200円のパッチンどめ買っちゃいました。

友人石田ちゃんの作品は、暖かみのある物が多いです。
かぎ針のコースターや、なべしき、レジンのアクセサリーなど。
IMG_1047.JPG


石田ちゃんは都合で今日しか出れなかったけど、楽しかった〜
販売ってドキドキするけど、楽しいですね。
飾ってみると、「あれ?これだけ?」って事が多いんですが
頑張ってミシンふみふみやってるんですよ

今回は初めてパソコンでポストカードを作ってみたり、
やんやんが作ってくれたポストカード立てにペンキを塗ったり
イベントは毎回初めてづくしで楽しいで〜す!!!
posted by めぐ at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月10日

魔法の手しごと まごころ展

008.JPG

明日から常設の作家さんに混じって、2日間手作り小物を販売させていただきます。
場所は、上川郡東神楽町ひじり野北1条3丁目1−3です。

お話をいただいてから期間が短かったのもあって、あまり多くは作れなかったのですが
できるだけがんばったつもりです。

よろしかったら是非お立ち寄りください。

場所は、ゆい・ゆい本舗さんです。
ドリアやカレーが美味しいらしいので、それも目当てでお越しください(笑)。
posted by めぐ at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月08日

今日も黙々と。。。

今日は暑い日でしたね〜

以前、洋裁教室で作ったワンピースが、年々歳に合わなくなってきて
思い切って腰の部分から切断!!!
ゴムスカートにしたら、あら!かわいい!
柄もピンクの小花柄だったので、余計子供っぽく見えたんですね。
002.JPG

ポストカード立て、2度目のニス塗りです。
なかなかいい感じでない?
早くイベントの日が来ないかな〜
ゆうじんのYちゃんに感謝です。
003.JPG


7月2日にいちご狩りに行ったら、お気に入りのコンバース(ネイビー)のひもが
真っ黒になってしまい、久しぶりにパトリックのスニーカーを出しました。
やっぱりパトリックは歩きやすいですね〜。
旭川ではイオン西のトレモロという店にしか売ってないので、いつまでもあるといいなぁと
願ってます。

006.JPG


posted by めぐ at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

着々と準備はできてます。

001.JPG001.JPG

昨日は、小学校からの友達・やんやんがポストカード立てを
100均の角材で作ってくれたので、茶色の水性ニスを塗りました

…って、、ほとんどお父さんが塗ったんですけど
私の手際が悪かったのか、どーせ出来んだろうと思ったのか(苦笑)
お父さんが道具を用意してくれて、デモンストレーションしてくれてるうちに
ほとんど塗ってしまったという…。

1〜2回繰り返せ。とのお達しに、明日もまた塗り塗りします。

うちの父は超怖いので(いや、マジで)とりあえず言うとおりにしないと
殺されます(これはうそです)。

でも着々とイベントの準備が進んでいくのは楽しいです。
当日もお客さん、来るかなぁ〜?
posted by めぐ at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月05日

あと一週間!

008.JPG


7月11日・12日での、ゆい・ゆい本舗さんの2DAYイベントの商品、
着々と作っております。
昨日と今日は、ちょっとそこまでの、こ出かけバッグを2個つくりました。
ケイタイ、財布、ハンカチ、ちり紙が入るミニバッグです。

今日作ったのは、10年前よく行った札幌のフランス雑貨屋さんで仕入れてきた生地で
ミニバッグを作りました。(右のほうです)
外国の生地はあかぬけてますね〜
ボタンもヨーロッパのものです。

明日はカナリヤさんで買った生地で、これまたミニバッグを製作。
楽しいですよ〜。

posted by めぐ at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月03日

7月2日。

010.JPG

今日は、作業所のみんなで「いちご狩り」!!でした。
すでに時は遅く車はびっしり。
…とはいっても、お客さん達は畑の前のほうに手中していたので
真ん中から後ろを目指して、いざ突進

すると、真ん中あたりから当りが続々。
甘〜いエリアを発見
獏喰いしていたら、家に持って帰る分を忘れて
慌ててシフトチェンジ。

家に持って帰ったら、家族に大好評
はじめてのいちご狩り、楽しかったなぁ〜。


012.JPG
ミニバッグ、できたのでここで一部紹介を。
札幌に行ったときに「カナリヤ」さんで見つけた生地で
こでかけバックを作りました。
さいふと、ケイタイとハンカチ、ちり紙が入るくらいの大きさ。
コンビニなどに便利です。

うちのマネージャー(母)の厳しい監修にOKがでて
東神楽町のカフェ・ゆい・ゆい本舗さんに2日間だけ置いてもらうことに。
7月11日・12日ですので、是非お暇があったらお越しください。


posted by めぐ at 02:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ソーイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする